愛情と経済力

えーっと、ノロケでもなんでも無いんですが、結婚して4年経ち、 結婚する前もした後も、私は夫のことが好きなんです。 この間、妻の介護に疲れた夫が妻を殺害したニュースを夫と一緒に見てて、 「私(妻)がもしそうなったら、君も私を殺してくれる?」って話…

0117現在 妊娠7か月目です。

ココに全然来てなかった。 最後、下書きに保存されてた8/25の日記。今読むと貴重だわ。結果から言うと、現在妊娠7か月目です!わーい(∩´∀`)∩前回8/25時点では、その後怒涛の地獄が待ってるなんて、知る由もなかったね。 もう、8月末から10月中くらいま…

0825現在 妊活報告

体調不良です。 体調不良ながら、午前中は休んで(寝ながらアダムスファミリー見てた)、 午後から仕事なう。仕事しながらコレ書いてる。 前回報告してから、まだ生理来てないっす。 ただ、不正出血?はある!!3回くらいかな。 生理予定日当日に1回。鮮血。…

0810現在 妊活報告

あー、そうか。 すっかりこのブログは、妊娠ブログになっていたね。 えーと、2016年から始めた明るい家族計画ですが、 2017年8月現在まだ妊娠してません。 今、現在来週生理が来るかどうか。 体の変化はある。 子宮と思われるあたりの違和感だったり、眠気だ…

高い高い言う奴は心も貧しいんじゃないかと思うんだ。

普段理不尽なことやそれに対する怒りは、 ずっとつぶやきアプリでつぶやいて、それなりにスッキリしてきたんだけど、 そのアプリが無くなり、吐き出せず。溜まりにたまってココに来た。本当のきぶんは、 the back horn の空、星、海の夜のような音楽の気分な…

4月もダメだった

はいはい、今月もトイレで赤いもの見て、がっくりきてますよ。(投げやり) きのうの気持ち悪さはなんだったんだっつーの。 もしや…って期待するのがもう疲れるっつーの。 もうコレ、「妊娠したかも」詐欺だっつーの。(投げやり) 流産してから、全然できない…

待てないやつ

これは血でしょうか。 ココ最近、生理前になるとやたらイライラさせる出来事がある。 毎回そう。 普段ストレスとかあまりないのに、 こういう大事なタイミングで、なんで。私を怒らせないで! と思っていたんだけど、毎回毎回そうなので、 あ、これも生理前…

2/17(金)春一番が吹き荒れた日のこと

赤いものを見て、今月もダメだったか、とコーヒーをすする晴れた朝。 今日、関東で春一番が吹いたそうですよ。 流産後、3回目?の失敗。 3回、って文章で見ると、少ないね。 でも、月日にすると長い気がする。もう早生まれは嫌だから、とか言ってらんない…

12/14(水):妊娠可能性

12/14(水) 昨日から、今日は日中でも眠気がすごくて、どうしたもんかと。 まるで妊娠してた時みたいだな、と思って、調べたらやはり「妊娠超初期症状」に当てはまる。 時期も内容も。 こればっかりは実際結果が出ないとなんともいえないから、 私の気のせい…

11/21(月)流産後、2度目の生理が来ましたよ。

11/21(月) 流産後、一応2回目?の生理が来ました。 流産後1回目の生理は、ん?これ生理?何?っていうくらい、 とっても少量過ぎて。 ダラダラと続き、いつ始まっていつ終わったのかも分からなかった。 だから、排卵日もよく計算できず、、出産月の都合も…

10/6、流産後2回目の検診で、言われた不安。

10/6(木)1週間過ぎてしまったけど、検診へ。 出血も少なくなってきたし、1週間過ぎたけど、大丈夫かなって油断してた。 今日はいつもの先生じゃなかった。でも女性だから良かった。 次回から女性の先生に診てもらおうかな、と思いながら、エコーへ。いつも…

流産2日目その2(9/24)

やっぱり痛みが引かなくて、ソファに寝転んだりトイレに行ったり、 それでも辛くて、今度はあんかを持ってベッドに行った。 このあんかが意外と良くて、 お腹を温めたり腰に当てたりすると、少し楽になる。 このあんか、愛犬になる予定だったサムちゃんのた…

流産2日目その1(9/24)

9/24、23時半なう。今日のこと、思い出しながら記録する。15時くらいまでベッドにいて、 星の王子様読んでるときは集中してたせいか、なんともなかった。 16時頃、ちょっとやっぱり下腹部あたりがダルくて、 ベッドから起きて、でもそのダル重な痛みから気を…

流産1日目

少し落ち着いたので、記録として今回の流産体験をつづる。 昨夜(9/23(金)の夜)、生理のようにどんどん血が出てきて、 痛みも、重たい生理のまさにソレで。初めは、その痛みも受け止めようと耐えていたけど、 ベッドでゴロゴロしても全然寝れないし、痛みも…

流産からの生理?

夕方散々泣いて、寝て、 まだ気持ち悪いけど、夜眠れなくなるのも嫌だから、ちゃんと17時頃ベッドから出て、起きた。眠る前は、いろいろネットで探して体験談読んで、 私もこれからもしかして!っていう奇跡みたいな期待もしたけれど、寝て起きて、 トイレ…

生命の在り処

久々な日記。 最後は8/25か。あれからいろいろあって、今日に至る。誰にも言えない気持ちをココで残しておこうと思って、今日来た。 発覚したのが、8/31(水)。 生理が1週間遅れてて、チェックワンでチェックして、妊娠可能性が分かった。 嬉しくて写メで何…

微妙な最近

昨日、美容室から帰ってきて、 おでんとおにぎり食べて、そのまま5時までソファで寝てた。やべ、せめて2時間はベッドで寝ようと思ってベッドに行くも、 結局寝付けず、そのあと歯磨きして風呂入って(寝る順番と逆)、 で、目が覚めてしまい(そりゃそうだ)…

追伸

そうそう、 今回の件でわたくし、かなり怒り心頭なので、【彼女と同居は無し!!】ということでヨロシク。まだ妊娠すらしてないけど、 もし出産して、子供が小さくて大変だとしても、 彼女がうちに泊まり込んで面倒見ることも禁止とする。絶対無理!だったら…

嫌な気持ち。

これはさすがに本人にはもちろん他人にも愚痴れないから、ココに書く。この間近所の人と彼女がケンカになった理由、 私は、彼女自身にもあると思う。 だって、お茶を飲むか飲まないかなんて、人それぞれでしょ!? なのに、あの言い方はトゲがあるというか、…

独り言を吐き出す場所

前回の記事を書いた記憶があまりない。深夜だったからか。あのときは、深刻に思っていたのに、 今は、あっけらかんとしてます。なにこれ。二重人格? でも、あのときの悩みは今も同じ悩みで変わってないか。誰にも言えなくて、でも吐き出したくて、 悶々とし…

眠れなくて。 …というよりも、さっきまで寝てたから、起きただけか。この哀しい気持ちをどうしたらいいか、わからない。 卑屈な自分が嫌になる。今日、久々に高校の友達のライブを見に行った。 彼の演奏は、高1の時にライブで見たっきりだったから、 もう15…

友情のありかた

どうして…。下書き記事が、消えた。 もー! だったら、下の「保存しました」って表示はなんだったんだよー。 慣れないPC使ってるからかな。関係ないけど、今日風が強いことにも腹立ってきたぞ。 愚痴はこれくらいにしといて、消えた記事を最初からまた書き直…

卒業を聴きながら

今日も仕事中につき。 ガガガSPの卒業聴いてる。 卒業シーズンですなー。 高校のとき、彼氏と別れたとき、ちょっと浸りながら、この卒業を聴いてた。 当時は、こんなに、この失恋がこんなに、後の私の人生を大きく狂わせるほど、 こんなに引きずるとは思って…

ヒマだと、だめだね。

暇です。 仕事中ですけど、暇です。 昨日も暇すぎて、仕事中だったけど、25歳の女の子とずっとしゃべってた。 今日も暇です。 暇、っていうのはあんまり良くなくて、 どうでもいいこととか、考えちゃうんだよね。 最近は、 トミと、前のバイト先の奴と、バ…

食あたりかノロか風邪か、それとも。なんなんだ、この地獄は。

ココ最近、地獄でした(; ・`д・´) まず盗難&器物損害被害でしょ。(ここでは書かなかったけど) 次に、サムちゃん損失でしょ。 そして、 食あたりなのか風邪なのか生理痛だったのか。 とにかく、昨日早朝からすごく体調悪くて、 朝から大量に吐いて、そのとき…

I can't wait for...

最近、感情がコロコロ。 昨日白だと思っていたものが、突然今日黒に思えてきたり。 思ったんだけど、 年をとればとるほど、いろいろなものやことに慣れてくるけど、 悲しみだけは、いつまでたっても慣れない気がする。 たぶん、慣れちゃいけないもの、なのか…

やっぱりつらいもんです、別れ。

昨日、あんな感じで書いたけど、 やっぱりまだツライんです。 感情に波があるというか、昨日みたいに落ち着いてるときは、すごく落ち着いてる。 でも、またふと思い出すと、涙が止まらなくなる。 起伏が激しいです。 最期の別れとは違う、私の突然の理不尽な…

この目は花粉症だとごまかせるけれど…、

昨日の衝撃から、さらに最悪の衝撃。 もう涙が止まらなくて。 唯一の救いは、今が花粉の季節だということ。 仕事中、どんどん涙が出てきて、でもこの目と鼻水は、花粉症だと言えばいい。 でも、お客さんと話してて、笑えないのはどうしたらいいんでしょう。 …

う、嘘だろ。なぁ?冗談だと言ってくれ。

タイトル通りのことが起きて、 それが本当なら、ショックすぎて、食欲もありません。(今は) ここでも、何回か登場したラーフラくん(仮)のこと。 ちょっと、、システムが変わってしまった?かもしれないんです…。 ひどい。 ひどい。あんまりだよ…。 まぁ…

トラフィック・ストッパー

wowowの番組で、アデル特集やってた。 アデルはアルバム21しか聴いたことないけど、21に入ってる曲全部好き。 Rolling In the DeepのMVを見て、 その歌声とヴィジュアルに度肝抜かされて、聴きはじめたクチ。 不思議なのは、 「アデル最高ー!」と思う前に、…