愛情と経済力

えーっと、

ノロケでもなんでも無いんですが、

結婚して4年経ち、
結婚する前もした後も、私は夫のことが好きなんです。


この間、妻の介護に疲れた夫が妻を殺害したニュースを夫と一緒に見てて、
「私(妻)がもしそうなったら、君も私を殺してくれる?」って話をした。
そしたら、上手くやるよと言ってた。
「俺(夫)がもしそうなったら、君が逮捕されないように、川か海にでも投げてくれればいいから」
とも言った。
その時点で、もう私は涙を我慢してたんだけど笑、
「もしそうなったときは、私も一緒に抱きついて海に飛び込むよ」と言った。

そして夫が最後に、
でも絶対先に逝くなよ!と言って、思わずホロッと涙が出た。笑


ほんともうこんなん、茶番でしかないんだけど、
この話をして、涙が出たときに、
私は本当に好きで泣いているのか、
それとも、夫がいなくなった後の自分の経済力の無さに不安になって泣いているのか、
正直よく分からなかった。

両方かな。