0810現在 妊活報告

あー、そうか。
すっかりこのブログは、妊娠ブログになっていたね。


えーと、2016年から始めた明るい家族計画ですが、
2017年8月現在まだ妊娠してません。


今、現在来週生理が来るかどうか。
体の変化はある。
子宮と思われるあたりの違和感だったり、眠気だったり。
でも毎回そう思っても、毎回違うから。なんなんでしょうね。想像妊娠ってやつ?


本当に私、母になれるのかな、とつい思ってしまう。
本当に妊娠したらすごく嬉しいけど、同時に大丈夫なのか!?とも不安になる。


でも、まわりのみんなもしっかり母になってるんだから、
きっと私も大丈夫なんだろう、と思うようにはしてる。。


あー、そういえば、
乳がん検診はやった。子宮頸がん検査はまだ。


少し前に、
パンダが妊娠して出産したニュースを見た時、
TVのなかでみなさん喜んでいるのを見てる中、
私は残念ながら悲しくなった。
あー、パンダにすら先越されたなーと。
でもそのパンダちゃんも、一度はダメだったみたいだから、、
それを思うと、無事に産まれて良かったなって思った。


そして、そのニュースをきっかけに、
悲しくなるくらいだったら、ちゃんと病院行って検査受けようと決意し、
病院に予約の電話を入れたんだ。


…ですが、わたくし、
これで妊娠出来るか出来にくいかが分かるのかと思って
「ブライダルチェック」を予約したら、当日看護師さんの説明聞いて、
あ、これは違うやつだって思った。


そういうの検査するのって、そういうパッケージとかがあるわけではなく、
「妊娠しないんですけど」って自己申告するしかないみたい。(うちの近くの病院の場合)


説明してくれた看護師さんがとてもいい人で、色々説明してくれて、
なんとなく、なぐさめられたような気持になって、泣きそうになった。
その日はそのまま帰りました。