0117現在 妊娠7か月目です。

ココに全然来てなかった。
最後、下書きに保存されてた8/25の日記。今読むと貴重だわ。

結果から言うと、現在妊娠7か月目です!わーい(∩´∀`)∩

前回8/25時点では、その後怒涛の地獄が待ってるなんて、知る由もなかったね。
もう、8月末から10月中くらいまでつわり地獄でした。
入院したかんね。
この健康体の私が、骨折すらしたことない私が、初めての入院がつわりとは。
でも、入院したおかげで、だいぶ救われた。あのまま家で過ごしてたらどうなってただろうって思った。
つわりって、病気じゃないってよく言うけど、
私は、つわりで自殺しない人が本当にいないのか不思議でしょうがなかった。
そりゃ、よく考えれば、お腹に大事な生命が1人いるわけだから、
誰も自殺なんてバカなことしないだろうけどさ(だって自殺じゃなく、他殺にすらなるよね)

でもねでもね、
それくらいツライんだって。死にたくなるほど。
【絶望】しかなかった。妊娠って幸せで希望に満ちたことなのにね。
THE 絶望だよ。何度も言うよ。絶望だよ。


で、7か月目の今は、まぁまぁ落ち着いています。仕事もたまにしてます。
お腹が圧迫されて、
食べたいのに苦しいから食べられないっていうのはややツライけど、
つわりに比べれば大丈夫。
胎動もガシガシ感じてます。たまに胎動で目を覚ますくらい。
たまに強くけられると思わず、ちょっとー!って声かけちゃうけど、でも元気な証拠。幸せなこと。


入院してた地獄の日々は、記録の為、また今度つづる。
妊婦アカTwitter作って、普段はそっちで呟いてるけど、
ずっとブログ派だったから、140文字ちょっとじゃ全然足りないよね。
久々にブログ書いて、こんなツラツラかけることにやや快感。いいね。