2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走、夜中の襲撃

こんな時間にさ、 終電逃したから泊めてくれっていう30のいい歳した弟、どう思うよ?いや、本当の弟で、しかも自分が独身一人暮らしだったら別にいいけど、 そうじゃないじゃん? しかも、寝落ちしてて、その電話で起きて、 寝起きで、「そうなったから」っ…

離婚への道筋

愚痴ついでにもう1つ。 去年、相手にヒドイことをされて離婚した友人がいるんだけど、 それからずっと人間不信だそうで。 離婚に至るまでも、 ゾッとするほどのやり方で、しっかりと証拠をつかみ、 もう何も言い訳できないような状況を作り上げてから、 突…

no more 時間泥棒

愚痴です。 私は話下手だから、人の話を聞く方が好きで、 いつも聞き手にまわって楽しんでるんだけど。 そんな性格だからか、仕事でもそんな感じで。 ついお客さんの話を聞いてるうちに、相手が止まらない止まらない。 そういうときは、やば、調子つけすぎた…

昨日はすき焼き。

おとといの夜中、眠れずに、 ポチポチとケータイから送信したダイアリー記事が、 なぜか送れず、戻ってきた。 あと、同じ日に複数件記事を上手く載せられない。。 まだ色々と「?」な設定があるけど、、 夜中の記事はまた後日掲載するとして。 昨日の、すき…

「今日」のわたし。

前回(12/6)のときから、 気持ちが浮き沈みしてる。というより、沈みがちな感じ。昨日は1日やる気なくて、 今日は1日泣きたい気分。さっきまでポロポロ泣いてて、 1週間くらい放置してたメールを返信したら、 なんでか、少しスッキリして、今に至る。 この…

浮ついた心

なーんか、最近くだらない愚痴ばかり書いてる。 今日もそんななかのひとつ。 今朝見た夢で、 学生時代のバイト先の後輩が出てきた。 Nくん。 もう10年くらい前のことだから、 今は連絡も取ってないし、どうしてるかも分かんない。 7年前くらいだったか、 …