浮ついた心

なーんか、最近くだらない愚痴ばかり書いてる。


今日もそんななかのひとつ。


今朝見た夢で、
学生時代のバイト先の後輩が出てきた。
Nくん。


もう10年くらい前のことだから、
今は連絡も取ってないし、どうしてるかも分かんない。
7年前くらいだったか、
地震のときに、わざわざ私に
「大丈夫でしたか?」ってメールくれたのが、
実はすごく嬉しかった。


今ではあんまり思い出さないんだけど、
でもなぜだかバックナンバーを見ると、
彼を想い出す。似てるからなのか、似てないのかよく分かんないけど。


彼が夢に出てきたとたん、急にどうしてるか気になってきて。
それは私の癖でもあって、、バカみたいだな、とも思う。


でも気になるもんだから、
SNSとかで探したりしてみるけど、
でも3日も経てば、またどうでもよくなってるの。


彼はすごく背が高くて、まぁ痩せてて。
モデル体型だったかな。

いつも早朝バイトで一緒で。
優しいからなのか、私が年上だからなのか、
いつも代わりにトイレ掃除をかって出てくれたのが、
すごく嬉しい。


あの頃、あのバイト内ではけっこうカオスで、
新しく来るバイトのやつらは、ことごとく、
誰彼構わず口説く男ばっかで。
19歳くらいの男の子って、年上に憧れる時期なんだな、って
いうのをそのとき初めて体感して知った。気がする。


そんななか、
Nくんは、私には一切興味を持っていない感じで、
逆にそういうとこに、気になった。
しかも、主に入れてるバイトが早朝だけ、っていうのも、
なんか、真面目というか、今の若い子にはめずらしくない?


まぁ、
でもその時は私にはゾッコンになってた人がいたから、(今思うとろくでもなかった)
本気ではなかったけど、
彼女も好きな人もいない彼が
どういう人が好きなんだろうと思って、
色々バイト中に聞いたりしてたな。

でもきっと、モテるんだろうな。


こういう子は、私にはなびかないんだろうな、
って思ったら、ちょっと悔しくもあり(笑) 何様?


あの頃はいろんなことに夢中だったから、あんまり感じてなかったけど、
たぶん、Nくんのこともちょっと好きだったのかも。ね。


そんな彼が夢に出てきて、
今、その時の気持ちをちょっと想い出した。
もうかなり前の話だから、きっとけっこう盛ってる。
これも私の癖。悪い癖?


そんな風に思ってた今朝、
共有で使ってるPCを開いたら、
やーん、彼が使ってたネットの履歴が残ってて。


マリちゃんだか、マミちゃんだか。


行ってみたら、エロチャットだった。


そしたら、とたん急に腹の底からイライラが沸騰してきたけど、、


じゃあ、


私がNくんに対する今のこの思いは、
マリちゃんとの思いと違うのか、と。


いいや、一緒だ。
類いは違うとしても。


「おあいこだな。」


って思って、やさしさで履歴を消去。


むしろそんなん見たら、
私もいいかと思っちゃうじゃんね。
でもその一線は私は越えない。