「今日」のわたし。

前回(12/6)のときから、
気持ちが浮き沈みしてる。というより、沈みがちな感じ。

昨日は1日やる気なくて、
今日は1日泣きたい気分。

さっきまでポロポロ泣いてて、
1週間くらい放置してたメールを返信したら、
なんでか、少しスッキリして、今に至る。


このモヤモヤは、メールが原因ではないのに。


家族以外に目や頭を向けたから、
少し落ち着けたのかな。そうなのかも。


なんでこんなに落ちるのか分からない。
少し前に、
冷たい態度を取られたから?
それで不機嫌になってたの?


自分が自分でよく分からないの。


まるごとバナナを買ってきてくれたことも、
普段なら嬉しいはずなのに、
今日はそんなに食べたくなかった。


私のココロはいったい、なんなんでしょう。


Nくんのことは、今でも少し気晴らし程度に考えてる。
Nくんだけのことじゃなくて、
TMのことも、最近は少し考え始めるようになった。
昨日なんて、最悪なことにチラッとAっちゃんのことも
考えてしまったくらい。おえー、だよ。おえーっ。


でもね。
昨日お風呂あがったとき、
実際に行動に移すよりも、
頭でそうやって考えてることが1番幸せなんじゃないかな、って
考えに思い至った。

実際に叶ったら嬉しいし満足すると思うけど、
上手くいかなかったり想像と違ったら、
ガッカリすると思うんだ。


「会わなきゃ良かった」
って思うことが1番の嫌な後悔だと思うから。
そう思いたくないから、
思い出は思い出のまま、そっと心にしまっておく。


気分屋な私なので、またすぐ心が変わるかもしれないけど、
今日のところは、そんな感じです。