昨日はすき焼き。

おとといの夜中、眠れずに、
ポチポチとケータイから送信したダイアリー記事が、
なぜか送れず、戻ってきた。


あと、同じ日に複数件記事を上手く載せられない。。


まだ色々と「?」な設定があるけど、、
夜中の記事はまた後日掲載するとして。


昨日の、すき焼きの感動を今日のうちに書いておく。


昨日、友達が出張でこっち来てたから、
久々(よく思い出したら1年ぶりだった!!)に会った。


グルメな彼は、普段私が行かない(というか行けない?)ような
ステキでオシャレなお店をチョイスするのがすごく上手で、
いつもこっち来るときは、
本当は私がもてなさないといけないんだろうけど、
なんだかいつも逆にもてなされてしまって、いつも申し訳なく思うんだけど、
でもそれ以上に、会ってて楽しい友達。


昨日は、なんと、すき焼きですよ。
お店でちゃんと食べたことがないから食べてみたい、という彼と、
もちろん食べたことない私で、
もぉー、
一眼レフ持ってけば良かった
(いや、はしたないほど撮りまくってただろうから持ってかなくて良かったのか)
と思うくらい、
感動したんです。美味しすぎて。お・も・て・な・し・さ・れ・す・ぎ・て。

本当、美味しかったなぁ。
お肉はもちろん、前菜的なおかず(言い方)からお刺身から。
締めの卵掛けご飯も美味しかった。
お酒もジンジャエールも、もうすべてにおいて美味しかったんだよ。


でね、でね、
いつもね、奢ることなんてできないけれど、
それでも半分くらい、自分が食べた分はお支払したいと思ってるんだけど、
優しい彼だから、それがまたすごくスマートな感じで、
私にお金は出させず…。

聞いたらなんでも教えてくれたり見せてくれる彼は(そこも好きなの)、
ざっくり、お食事代2万円だよ的なことを教えてくれて!!!(驚愕)
合計じゃあ、ないんだよ?
御一人様あたりの金額なんだよ?
しかも、たぶんお酒代はまた別かと。
いや、HP検索すれば今ならいくらだったか知れるけど、
いやいやいや、ちょっと怖いくらいだよ。


ギャー。


いや、個室だし、つきっきりなおもてなしだったし、
そもそもあの食材たち。


そりゃ、
するわよね。それ以上したっておかしくないわよね。


でも、さすがに申し訳なくて、、
次の喫茶店(また喫茶店ってあたりがニクイデショ)でおごるって約束したのに、
またこれもスマートに結局払ってもらってて!!


私、こんなんでいいんでしょうか。


彼は気にしないで、って言ってたけど。


私は財布から出した以上、
それはもうそこで消費されているから、
そのお金は受け取って!っていう派だから、
彼の気持ちもわか


…いやいやいやいや、待て待て違うぞ。
私のスケールと一緒にしてはいけないくらい、レベルが違うぞ。笑
彼の気持ちを共感しようとすること自体、おこがましい。笑


申し訳ないけど、でもすごく嬉しくて。


お金は有り余ってるそうなので笑、
その代わりに、何か贈り物をしようと思って聞いてみたけど、、
特に無いって言われてしまい。まぁ、そうよね。あれば自分で買うって言ってたしね。笑


とりとめなくなってきた。
何が言いたいかというと、
すごく嬉しいし、たのしいし、奢る奢られるは関係なく、
また会ってくれたら嬉しいって思うのです。
美味しい料理を食べられるのも嬉しいけど、、
でも彼となら、安い居酒屋でも楽しいよ、っていうのを、
いや、彼は私とそんなとこに行っても楽しくないだろうけどさ笑、


だめだ、上手く言えない。


でも、すき焼き美味しかった、っていうのと、
楽しかったっていうのと。


私もなにかしらでちゃんとお返ししたい、っていうことと。



あと最後に、
普段そういうとこは肩ひじ張っちゃうから、
うちの彼とは別のとこに行きたいなとつい思ってしまって、行ってないけど…、
でも、そういうとこも行ってみたいな、って思えました。
てか、行かないといけないのかもしれない。
昨夜の値段は怖くてうちの彼には言えなかったけど。




追伸的な。
こっちにきて、同期とかとも久々に集まったりするの?って話をしたとき、
後輩とご飯にいくよ、って言ってて。
聞こうかどうしようか悩んだけど、つい「どこ行くん?」って聞いちゃったんだけど、
なんと、
ミシュラン三ツ星のお寿司屋さんに行くんですって!!!!!
そもそも東京に三ツ星があること自体、存じ上げませんでした。すげーな。
さすがだな、って思ったんだけど、
そのときにね、
その後輩は年収がさらにいいとこに転職したから、
気にせず誘えるんだよねって言ってて。
なんだか、すごくすごく申し訳なくなりましたよ。私っていう存在が(笑)
私もそういう存在になれたらいいけど、、現世じゃ無理です(笑)

彼の彼女は、本当に幸せだと思うよ。
真面目だし、一筋だし、楽しいし、魅力的だし。


本当に本当に、
いい人と出逢って、幸せになってほしい。