2013-01-01から1年間の記事一覧

つながり

高校の時だけ仲良かった男友達から、 フェイスブックで友達申請があって、 高校ぶりだったから、久々すぎて嬉しかった。高校の時のイメージしかないけど、 FBの写真見ると、 子供の写真や記事がたくさんで、 あの彼が、今はお父さんなんだなぁ…と、 あった…

強く儚い

忘れた方がいいでしょうか。私、 なにやってんだろ。でも、 私がやりたかったこと、 自分で選択したこと。 後悔とかは、無い。でもでも、 ちょっと切ない。モヤモヤする。 割り切れれば、いいけど。嫉妬したり、動揺してしまうくらいなら、 その選択が間違っ…

アイ-弾き語りversion-

今日も秦さんを聴きながら、 心揺さぶられながら、 心にも瞳にも曇りをにじませながら、、 今までの日々を思い返してる。 シンデレラに選ばれた一昨日(笑)、 その証を頭にかぶせてもらった時のことを考えていたら、 いつかのGWに、 単車のヘルメットをかぶ…

余計なことばかり、

眠れない。 確実に不規則だ、最近。色々考えてしまう。 考えたくないから、毎日たくさん映画を観てる。 その間は、余計なこと考えなくて済むから。少し慣れてきたところなのに、また。 そして、その後またつらくなるのかな。 なるかな。前日が一番楽しい遠足…

12/8:思考慮

1番に会って、 1番に伝えたかった。だけど、伝えたところでどうするんだろう、と。やっぱりたどり着く考えは、 私、何がしたいんだろうってこと…。 連絡をしたいけれど…、悩んで結局してない。 フォローを入れたところで、 なんになるんだろう、って。あー、…

4文字

秦さんのアルバムを流しながらの総武線。 家からもう1時間ずっと流しているけど、 秦さんの声は、背景というか日常というか、 溶け込む。 心地いいです。歌声と音色が。 すっと入る。今日は1年ぶりくらいに、久々な友達に会う。二児のお母さんになった彼女は…

You are my sunshine, my only sunshine.

暗い雰囲気だったから、翌朝っていつも、寂しいよね、って言おうかとも思ったけど、やめた。いつだってお祭りの次の日が寂しいことは、みんな知っている。 悲しいことを言うけれど、 私たちは、一緒に愛することはもう、出来ないのかなって、思う。 それは安…

明るい未来への道のり

長かった実家生活も最終日、 そして今、 東京に向かって、 高速バスの中。流したiPodは、秦さんの歌声がよく似合う。 しっとりな感じ。 しっとりとしたおやきを食べながら。やっぱり高速バス好きだなー。 新幹線も好きだけど、 というか乗り物全般好きだな。…

メールと、小心な自分

暇やー。 メールを待つ時間、変なドキドキが、ある。友達のほとんどが、ラインっていうこの時代。メール返信が最近、遅い気がするのは、 もはや、メール機能は見ていないからなのでしょうか。だめだ、 自分のコミュニケーション力の無さに、 がっかりしてし…

地元

いつだろう。 春ぶりかな…。久々に、高校のとき仲良かった友達と、 高校時代のペースでメールしてる。 20秒に1回くらい(笑)ラインじゃないのに、ごめん。 でも久々に面白い。恋人が出来たとか出来ないとか。 そういう話題。 昔から秘密主義だから、 なんにも…

実家に潜む

実家にいると時間がありすぎて、 余計なことばかり考えすぎてしまう。いつも思う、 私、何がしたいんだろうって。実家に戻ってくるといつも、 逢いたい人が何人か浮かぶ。最近は本当に便利な時代で。 SNSで探しちゃったりすると、 もう10年見ることの出来な…

友達2

帰省中。 東京でもゆっくりしているけど、 実家でさらにゆっくりしています。今宵も思うことは、 『友達のありかた』について。 きっかけになった結婚式から、もう1週間も過ぎているのに。 フェイスブックとか、そういうのが身近な分、 余計に考えさせられる…

友達

生理痛で、朝4時に起きて、そのままなんとなく眠れず今に至る。 生理初日は、いつも無痛なのに今日は少しツライ。友達の結婚式に行ったあと、 友達のありかたを考えてた。あまり社交的でないうえ、 積極的でもないし、なおかつマメでない私は、 当然友達が少…

9/27:夢を追う

バスに乗ってもう半ばというところで、 サイン帳を忘れたことに気付く。会うのは、明日。 一度家に戻るか、 もしくは、次回また会えることを期待するか…。 芸能人からサインをもらうことなんて全然興味無かったのに、 彼だけは今や別!と言うものの、 そう思…

早朝の考えごと

おはようございます。朝6時前に目が覚めて、 そのまま眠れず今。 暇つぶしにネットで流れ流され、 今日の行き着いたところが、「自殺」について。失楽園で2人が自殺しちゃうところで、 なんで自殺しちゃうんだろう、勿体ない!って、 不倫している人のブログ…

結婚するまでにしたいたくさんのこと

まずは、☆ブリーチ。 これは結婚云々ではなく、 社会人になってからずっとしたくて、 今、まさにブリーチした頭で過ごしてるから、 これはクリア。それから、 ★タトゥーと★軟骨ピアス。タトゥーはけっこう厳しい。 「結婚するまでに」というよりは、 もう、…

欲しいもの

川崎なう。 イヤリングも欲しかったし、 友達とご飯行けるかもだったから来たけど、 今日は仕事が遅いとのこと…。いろんなものを見たいけど、 無職の私にとっては、 どれも必要に感じなくて、 物欲はあるんだけど!!、 心の中のブッダが説き伏せてくれるんで…

夏の終わりに思うこと

いやはや、 夏が終わる気配がします。 毎年思うけど、 夏が終わるのは寂しい。 冬が来てしまうのが悲しくてツライ。ここずっと、 曜日に縛られていない。 それどころか、 時間にすら縛られていない!おかげで、ここ数年仕事で見に行けなかった、 彼ののど自…

オシャレの定義

久々の原宿。 完全なる、アウェー、を感じつつ、 年のせいかとしばらく考える。道行く攻め気味な女の子を見てて、 「オシャレ」っていうのが、全く分からなくなる。 そういう格好を自分も出来るかと言うとたぶん出来ないし、 じゃあ、そういう格好出来ない人…

家族

緊張しています。 笑顔で、明るく。丁寧に。 これを心がけて、頑張ろう。 何かに、 「会社のお客様だと思って」と書いてあったけど、 なるほど、その方が落ち着けるかも。あと15分後…。 (@_@;)ひー、やっぱり緊張する。 頑張ろう! お会いできて嬉しいという…

最後の夏休み

無職です。 いや、 人生の長期休暇中?だいたい、友達に鼻で笑われちゃう。久々に東京での地元に降り立ったけれど、 この昼下がりの時間帯、 母と子供とそれぞれの飛びかう声。 今どき母はどんなだ?とチラ見したら、 すごく身なりの綺麗な方で。 お化粧バッ…

おばあちゃん

やほ。 仕事を辞め、地元で休暇中。毎日のように、 おばあちゃんと話したり一緒に過ごしたりしてるけど、 おばあちゃんが、 自分が亡くなった後のことを遺言的に書いたのを見せてくれて、 読んで、思わず泣いた。いつか来るその時。 どうか、どうか、1日1日…

会えない

光ちゃんの夢を見る。年間にしたら、割と見るんだけど。会いに行く夢で、会いたかったけど、 結局会えなかった。 夢でも会えないって、なんだかね。 目覚めたあと、 切ない不安な気持ちになったよ。光ちゃん、元気??

こーすけ

私の人生を語ることがあるとすれば、 こーすけ無くして語れないくらい、 私の人生でこーすけは欠かせない重要な存在。 ふと、今不思議な気持ちで。 今まで体感していない気持ち。 こーすけと私の関係がものすごく不思議に思える。なんで、私たち繋がってるん…

ロン毛から思うこと

江口洋介にも、キムタクにもなびかなかったのに、今さら、ロン毛にドキッときた夜! いやー、久々にキュンときた。 毎回ここに来て思うんだけど、 私、やっぱり、音楽やってる人が好き。今日、ドラムの人を見て、 かっこいいなって思って、 全然似てないのに…

見つけた

退職まで、あと1ヶ月。絶対訪れない、と思ってきたけど、 私にもその日が来るんだなぁ。今月末で退職する同僚が、なんだかウキウキしてたよ。 今まで頑張ってきたもんね。また来週から忙しくなると思って、遅くまで身辺整理。 終電まであと少しだったから、 …

大変ということは

ミラーレス一眼を買いましたー♪ おかげで、お出掛けがとっても楽しい。 と、言ってもまだ2日しか使ってないけれど。少し前まで、 般若心経にハマっていた私は、 今ではカメラブームです。 あぁ、早く撮った写真をフォトブックにしたい!! 話は変わって、 仕事…