オシャレの定義

久々の原宿。
完全なる、アウェー、を感じつつ、
年のせいかとしばらく考える。

道行く攻め気味な女の子を見てて、
「オシャレ」っていうのが、全く分からなくなる。
そういう格好を自分も出来るかと言うとたぶん出来ないし、
じゃあ、そういう格好出来ない人が「オシャレ」じゃないかと言うと、決してそんなことは無いと思う!

思う!んですけど…、
なんか、でも、世間の、というか原宿でのオシャレっていうのに完全に自分の方が浮いている気がして、なんかこうしっくり来ず、昨日から悶々としていたんだけど。

ふと、
今日、ショッピングストアで、たぶん、お花屋さんの人だと思うんだけど、
ショートのキンパに、
ボタンを上まで留めた黒い細めのガーデに、
ジーンズっていう、
そのシンプルないでたちに、ハッとさせられた。
そして、それがすごく「オシャレ」だと思った。
これだよ、
奇抜さだけがオシャレじゃない!!

原宿のスタイルは私には出来ないし、オシャレだけど、
こういうオシャレもあることをすっかり見えてなかった。
私はそういう方向に行けばいいだけなんだね〜。