夏の終わりに思うこと

いやはや、
夏が終わる気配がします。
毎年思うけど、
夏が終わるのは寂しい。
冬が来てしまうのが悲しくてツライ。

ここずっと、
曜日に縛られていない。
それどころか、
時間にすら縛られていない!

おかげで、ここ数年仕事で見に行けなかった、
彼ののど自慢大会を見に行った!
いつぶりだろ…
たぶん4、5年ぶり!

少しワクワクしながら会場へ。
少しブラつこうと思ったのに、
来て数分でもうあってしまう(笑)すごくない?
5年ぶりだけど、
全然変わってなかったような気がする。
もともと幼い顔立ちだもんね。
しばらく悩んだけど、
声もかけなかったし、
メールもしなかった。

いつか、
結婚する前にでも1回会えたら、いいかな。おもしろそう。
私がこんなこと思うなんてね!あはは。
5年前の私はどう思うだろう。

桜木の下、
あの頃の僕は、
涙ためてにらむのでした。