2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

干し芋が大好きなのですが、1週間前くらいに地元農家さんが作った干し芋を買って、 少しずつ味わいながら食べてて、 さっき、もう少し残ってることに気付き、 モグモグしてたんだけど、、、なんかいつもと違って鉄っぽい味が。 口の中切れてたかしら、くら…

すさんだ私の心に吹き荒れる強い木枯らし、2015秋

イライラ。私は勤務中で、向こうは趣味中で、 この件については、 もう散々嫌味を言い続けているけど、 イライラが収まることはない。なんでなんでしょう。イライラ。 勤務中はだいたいラジオつけてんだけど、 今日のお題は、「人生を変えた1曲」マッキーの…

秋晴れに出会った少年よ、また来てね。

少し前まですごく寒かったのに、今日は一転晴れてあったかいね〜。今日も私は仕事ですが、 いくつかつぶやいたり、いつもの広報活動を経て、 今、ようやく落ち着きました。本当に天気がいい。秋晴れですか。近くに土手があるから、 土日はいつも家族や子供連…

同窓会に行くか行かないか

今週お題の「私のテーマソング」を、 ずっと「秋のテーマソング」と読んでて、一生懸命考えてたw 視力はずっと1.5で裸眼自慢していたけど、 最近はよく読み間違える…。視力の低下でしょうか。ちなみに秋のテーマソングは、 ゆずのセンチメンタルとか飛べ…

決意仮表明

仕事がひとだんらく。15時過ぎたあたりから、 ちょっとワクワクしてくる。 今日ももうすぐ終わりだー、みたいな。前のOL時代に比べたら、全然なんだけどさ(笑) ここに書くと、なんかそれだけで満足してしまって、 結局何もやらない、っていうパターン化…

嬉しい報告を聞きました

そうなんです。ヒマなんです、今日。先週もヒマだった模様。これでも仕事中ではあるんだけど、 週の初めはいつもけっこうヒマかもしれない。と書いている間に、仕事が舞い込みました。幸い、 今は早急にしなきゃいけないことは無くて、 先延ばし先延ばしです…

サーカス

サーカスがやってくる! 的な、そういう広告を見たり聞いたりすると、 決まって、おじいちゃんを思い出す。いつだったんだろー。 私が、まだ小学生高学年頃かな…。小さなうちの町では、 やたら、「木下大サーカス」がやってくると騒がれていて、ピエロが怖か…