嬉しい報告を聞きました

そうなんです。

ヒマなんです、今日。

先週もヒマだった模様。

これでも仕事中ではあるんだけど、
週の初めはいつもけっこうヒマかもしれない。

と書いている間に、仕事が舞い込みました。

幸い、
今は早急にしなきゃいけないことは無くて、
先延ばし先延ばしです。

昨日、
人生最後の親友と言ってもいいほど(というか、それ以降友達いないから)、
仲のいい友達の結婚報告を聞きました。

やーん
良かったねぇ。おめでとう!!

彼女とは、もう10年近い付き合い!?
彼女のその彼とも、、もう5年くらい?

けっこう長い付き合い。

キャラは全然違うけど、
性格かなぁ、ちょっと似てる部分があって、
共感出来るし、私の話も共感してくれたり、たまに指摘されたり。
彼女はだいたいいつもふざけてるけど笑、
一緒にいて、楽しい。

昔は、結婚とか一般的な幸せに興味が無さそうだったし、
むしろそういうことに中指立てそうな彼女だったけど、

ここ数年は、おっ、って思うほど、ちょっと丸くなったっていうかー、

いや、違うなー、 落ち着いた?

そうだ、落ち着いてきたんだ、きっと。

いつしか結婚願望的な話を彼女から聞いたときは、
意外すぎてビックリしたけど、

でもそういう気持ちになって良かったな、とも思った。


1番の思い出ってなにかなー。
とにかく2人でいろいろ遊んだよね。
パッと思い出せないということは(笑)、
それほど一緒にいすぎたことっていうこと。にしておこう。

たぶん当時のスケジュール帳を見たら、
彼女との予定でいっぱいだと思うー。

結婚祝い何にしようかな〜。やっぱ酒かなぁ〜。
ネットで探したら、
新米と新米夫婦をかけて、新米を贈るみたいなのあったけど、
ソレ、いいじゃん、って思うのは私だけ?w
最近新米出来たばっかりだから、
その米袋に、お祝い事書いて、贈ろうかとw
案の一つ。
それだとお金かかってないから、
あとは酒かー、なんか、記念的な。

こんなことを書いていたら、ちょっと仕事したい気になってきたので、
今日はこれで。笑