2014-01-01から1年間の記事一覧

センチメンタルな雪国

同級生は、 あの青春時代よりも、 今の方をよりずっと楽しんでて、 別に振り返りたく無さそうな子が多くて(主観だけど)、 「青春時代はつらかったけど楽しかったな。戻ってみたいな」って思ってる私は、 その子たちから取り残されているようで、、 連絡もせ…

12月26日の思考

メールの返信が前にもまして遅くなったのは、 電車にほとんど乗らなくなったからだと思う。電車乗車時間=メールタイムだった気がする。現に、今久々に電車乗ってて、iPod忘れて、 超ヒマ。 以前は、朝・夕と必ずこのメールタイムがあったもんなー。 その頃…

今日もリア充におびえながら。

本日も、ハイ、不規則です。今日、地元に戻るので準備しないといけないんだけど、 12時くらいからぐだぐだしっぱなしで、 いまだ何もやっていない!大掃除もまだだし…。で、全然変わるけれど、 地元に帰ったら、久しぶりに会っていない地元の子と 会おうかな…

愛犬(になる予定)

チワワのラーフラ君(仮)です。 ただいま5カ月のやんちゃ坊主です。 さきほどブログで犬の話をしたけど、 写真を載せてみたくなり(きっと、ペットあるあるなんでしょうねw)、 いくつか紹介がてら載せます。 レンタル3回目で、うちに来た初日の夜。 疲れたの…

不規則な時間に不規則なことを。

年末ですね。不思議なことに、毎回この時期にやってくるのですが、 私の「不規則」な生活がスタートしましたよ。ひくでしょうが、もう3日くらいお風呂にすら入っていない。 寝てるのか起きてるのかも定かでない。 ご飯はまともな時間にまともなものも食べて…

忘れていたこと

なんていう夢を見たんだろう。 2夜連続で。そして、それに心乱される自分。 全ては自分の脳で創り出したものなのに。ずっと自分の所有物だと思っていた物が、 誰か違う魅力的な人の物になり、 途端に惜しくなるなんて。数年前、 「どうかあたしから奪わない…

秋のセンチメンタルと、この充足感。

久々の京浜東北線。 上野まで向かいます。30分以上もあるから、 寝ようと思ったんだけど、 なぜだか、昔の思い出がよみがえり、 みーやんと夜な夜な遊んだこととか、その夜のこととか、 そしたら目が冴えちゃった。上野までまだ20分もあるけど、起きることに…

我が子のよう

主なき小屋 無邪気なあいつが 夢のあと…。 なぁんて。サムを返した昨日。 今朝、 ガラーンとした静かなリビングに、 おもちゃやクッションが淋しそうにそこにあるよ。この状況を見て、また淋しさ募ります。 泣いたせいか、蚊のせいか、 左まぶたがひどく腫れ…

8/11:地元で感じた母性愛

エブリーデーサンデーのような私ですが、 一応、お盆休みを頂き、 春ぶりに地元へ。毎年、2週間くらいいるような気がするけど、 今年は1週間弱。だけど、 いいね、地元。故郷。外実は現住所、 頭は東京、 そして心にはやっぱり地元なんだな。いやー、と言っ…

幸福な1泊2日

久々に姪と甥に会う。 彼らにとっては、私のことは叔母というよりも、 きっとたまに来る年上の友達って感じなんだろうけど。今、帰り道の電車。 姪が塗ってくれた青いマニキュアが、 すごく雑で、でもそれが可愛くて。今日姪が学校から帰ってきて、 嬉しそう…

あのあと

前回の日記を読み返してみたら、 ヒジョーに病んでたんだな、って思って驚いた。 それに比べれば、今は落ち着いています。 薬の効果もあるのかな。 でも、今思うと生理前だったから余計つらかったのかも。あのあとすぐに、 犬を飼った。 というか預かった。1…

今の気持ち(仮)

そのうち、 いつか笑い話になることを願って。 - 今までありがとう。 この短い間の生活、 私にとってはツライことが多かったけど、 「 」と出逢えたことだけは、唯一楽しい幸せな想い出です。 体に気をつけて、 どうぞお幸せに。 私も死なずに、頑張ってみま…

フジファブリックのWeddingSongを聴きながら

今日は中学の頃からの友達の結婚式! 8月の結婚式は初めてで、 この炎天下、どーなることかと思ったら全然余裕だった\(^O^)/ あと、レストランウェディングも初。 前回自分の時は全然食べられなかったから、ここぞとばかりに、 全て完食しちゃった。 さす…

6/28:ひとり

部屋を片付けに戻ってきたんだけど、 全然片付かない。 あるあるなんだろうけど、 昨日からマンガを読みふけってしまって(笑)この2日間、 何も片付かずに今に至る。あー、飲みたい。 飲みたい!飲みたい!今日の今夜、 飲みに誘えるような人もいなくて。 ち…

久々なこと

やや久しぶりに東京に戻ってきました。 そして、1ヶ月ぶりくらいに友達にも会いました。 家族以外の人間と久々に話したー!! 電車に乗ったのも久々。 少し前まで当たり前だった日々。 そしてこれから久々の家に帰る。 明日、何をしよう。 片付けに帰るから…

5/10:近況

お芝居の感想を。けっこう良かった! シビアな感じかと思いきや、笑えるところがたくさん。 本気で笑ったなぁ。 どこだっけ。 あ、ゆったり感と林のとこだ。 あと大喜利も好きだったな。全体的に、すごくうまく出来てたと思う。 大喜利からの流れとか、迷路…

5/13:学芸大学の優しいひと

ここ最近、色々な準備で、千葉に2泊して、 今日東京に戻ってきた。 どこか行かれてたんですか?と数人に聞かれるほど、 大きさのキャリーケースを持っていて、 これで千葉とは言えず、恥ずかしく…。 今日はコレを持って、千葉から都内あちこち回ったので、す…

1ヶ月を切り、

アッと言う間な毎日。 準備しながらも、刻々と迫る時間。 後悔するのかな(゜_゜;)、 もう少しダイエット頑張れば良かった、と!いろんなことが、 頭をぐるぐる回って、 眠れない。 というより、眠れないのは昼寝してたからだと思うけど。目がさえて、ぐるぐ…

突然の雨に対して

天気予報見てさ、 15時まで区内降水量が0だったから、 洗濯物を外に干して、外出し、 14時、そろそろ帰ろうと外に出たら、ガッツリ雨!!普段、雨に対してはかなり温厚な私ですが、 こういう裏切り的なのは許せないよね!!キィー!本当に、腹立つんです。こ…

寝れず

5時に目を覚まし、 ベッドの中でゴロゴロするも、 そのまま2時間経過し、今。 もう、いっそのこと起きるべき? そして今、物凄くプリングルス的なやつが食べたい。昨日は、お花見しに上野へ。 平日昼間とは思えない人の量にビックリ。 土日はもっとってこと…

ダイエット中。

はぁ…、 甘いものが食べたい。 チョコとか、柑橘系のタルトとか、豆大福とか、 なんでもいいから甘いものが食べたい。今日雨で1日家に居た。 そしたら、ひかちゃんから電話来てビックリした! いつぶりだろう…、この着信を見るのは。最後に会ったのが、、思…

和装と出オチの関係姓

和装婚で、 やっぱりちょっと人とは変わってて、パッと目を引きたいって思った時、 出てくるのは、エリカ様のアレ。あれはすごいインパクト。 メイクもあわせて、好き! って思ってるのは、 きっとみんなそうで、 画像検索で、結婚式和装髪型で探すと、 わり…

再会と初会!

4年ぶりに、友達に会う! 今日連絡して、今日会えるなんて感動☆(´∀`*) えっちんは相変わらず元気で楽しかったよー! 年度末の忙しい時期なのに、突然のお誘いをOKしてくれて、本当にありがとう。しかも今日は、 もう1人逢いたい人に逢えたー(´∀`*) 昨日気…

心の宝物

この先いつか、 ツライとき、これが糧になるような、 そんな未来があればいいなー。今は完全にブルー。 少し前までスカイブルーくらいだったけど。 生理でもないのに、情緒不安定。でもきっと、、 少し経ったら、これもいつの間にか平気になるんだと思う。最…

東京駅

東京駅って、淋しい。 改めてそう思った、3/23(日)の20時54分。楽しかった、仙台。 今もまだ酔っ払ってる。 おうちには、愛する人が待ってて。 幸せです。私。

3/18から19のこと

眠れない。週末の仙台旅行を考えてたら、 思いの外、 楽しみになってきた。お腹が空いてるから、早く寝て朝ご飯を食べたいんだけど、 やっぱり色々考えて眠れない。あ、お昼寝したからか。 そういや、2、3時間寝たんだった。それでだ。仙台、楽しみ♪ 何着よ…

空気感

地元で、 秋ぶりに高校の友達と会った。ランチをしたんだけど、 ランチじゃ済まなくてカフェまで行き、色んな話が出来て楽しかった!! 卒業してからしばらくは会ってなかったんだけど、 話はつきないもので、 会えて良かったな。環境も仕事も相手も全然違う…

オリンピック

今まであまりオリンピックを見たことなかったけど、 開会式からスノボハーフパイプから、わりと見ちゃってる。日本だと時間が遅いから、 完全に不規則な毎日です。寝不足まではいかないけれど。そしてずーっと楽しみにしてた真央ちゃん。 フィギュアも今まで…

2013.5/6:捨てようと思って、でも残ってた思い出。

ゆうすけ君からメール来ませんが、気にしません。お正月ぶりに地元に帰ってきたよ。 おばぁちゃんと久々に話して、時間のある時はなるべく帰って来ようって思った。実家の自分の部屋には、高校までの荷物がたくさんあって。 それを整理しようと、写真やら手…

拒否

よく考えようと思った。 だけど、 頭が忘れようとしてる。忘れたい。 考えたくない。慣れれば、なんてことないだろうけど…。書いてるそばから、 もう、やっぱり思い出したくない。 また後で、考えよう。