8/11:地元で感じた母性愛

エブリーデーサンデーのような私ですが、
一応、お盆休みを頂き、
春ぶりに地元へ。

毎年、2週間くらいいるような気がするけど、
今年は1週間弱。

だけど、
いいね、地元。故郷。

外実は現住所、
頭は東京、
そして心にはやっぱり地元なんだな。

いやー、

と言っても特に書くこと無いんだけど。

高校の時の友達が先月出産して、
地元が近いからこの間実家に遊びに行ってきた。
普段ね、
遠い親戚や知り合いの赤ちゃんによく出くわすけど、
感想として、
普通にただ可愛いの。
だって赤ちゃんだから。

でもね、
高校の友達の子の赤ちゃん見たら、
もうめっちゃ可愛いの。
顔の問題?
とはじめ思ったけど、
そういうわけではなく、
やっぱり友達の子だから、めっっっちゃ可愛いんだろうなぁ。
超可愛い。
そう思える自分で安心した。普段、あんまりそうじゃないから。

で、先週あたりまた友達に赤ちゃん産まれて。
ラッシュだねー!
その子とは長い間会ってないけど、
保育園から高校まで一緒の仲だからね。
その子の赤ちゃんもめっっっちゃ可愛いと思う。