幸福な1泊2日

久々に姪と甥に会う。
彼らにとっては、私のことは叔母というよりも、
きっとたまに来る年上の友達って感じなんだろうけど。

今、帰り道の電車。
姪が塗ってくれた青いマニキュアが、
すごく雑で、でもそれが可愛くて。

今日姪が学校から帰ってきて、
嬉しそうに、
クロールのタイムが学年2位だったー!って言ってて、
それもまた可愛いなと思った。
可愛いというか、すごい。すごいし、可愛い!

今月、沖縄へ旅行に行くんだけど、
甥が一緒に行きたいって言ってきた。
もう、これも可愛い。

この間テレビで孫自慢してたおじいさんおばあさんがいたけど、
私にとって姪と甥もそれとおんなじで、
おばあさんになったらこうなるのかな、って。

姪は、高校生になったらうちで働きたい(バイト)と言ってた。
もちろん大歓迎だよ!

あと、サムの話。
私と同じくらい、
姪と甥もサムを可愛いって言ってくれて、
私の携帯に入ってた写真を欲しいと言って、
甥は自分の携帯の待ち受けにしてた。

姪と甥と過ごしたこの1泊、
終始とっても幸せでした。

姉も元気そうだったし、
お土産たくさんもらっちゃった。


サムにもまた会いたいから、
また預かろうかな。
また会うのがすごく楽しみ。