あのあと

前回の日記を読み返してみたら、
ヒジョーに病んでたんだな、って思って驚いた。
それに比べれば、今は落ち着いています。
薬の効果もあるのかな。
でも、今思うと生理前だったから余計つらかったのかも。

あのあとすぐに、
犬を飼った。
というか預かった。14日間だけ。
世話があるし手間もかかるんだけど、
やっぱり、かわいい。
今まであまり犬にさわりなれてなかったから、
あまり好きじゃないんじゃないかって自分で思うくらいだったんだけど、
そんなことはなく、
すごく好きだったみたい。
超かわいい。
飼うには向いてないことも少し分かったけど、
愛情はたくさんあって安心した。

今はもう居ないんだけど、
犬用ベッドにまだ匂いがついてて、洗えないでいる。
毎日、ふとしたときにそれを嗅いで、
まるでまだ近くにいるように気持ちになって安心する。
その姿を見られて彼にはいつも笑われるけど。

最近、その匂いも薄くなってきてて、淋しい…。

また会いたいな。