2012-01-01から1年間の記事一覧

また振り返ってしまう

同棲を初めて、約1年。用事があって、 今、平日の夜に久々に東京の地元の駅に降りて、 前の家にむかってる。今までは、この帰り道が当たり前だったのに、 今じゃ不思議な感じ…。 今までは、当たり前に一人だったけど、 今じゃその時がウソみたいに感じる。き…

光くん

光くんに会いたい。 だけど、 本人にも誰にも言えない気持ち。光くんに会いたい。会いたい。 寂しい時は、どうしたらいい? 無性に寂しい今日。 古典的だけど、夢で会いたい。あー、 会いたい会いたい! 光くんに会いたい。

偶には恐がらず明日を迎えて

疲れた。昨日と今朝は楽しかった。 くーたんちに泊まったの。 3人でワイワイして、2人の真ん中で寝て、 右からも左からも話が飛んできて、 なんとなく、 親ってこんな感じなんだな、って。 私の理想は、 寝る前おふとんの中で、 子供たちが楽しそうに話す今…

生きていくということ。

思うこと。結婚の話が出て、 現状、それに寄り掛かっているのは事実。だけど、 彼は彼の人生を歩み始めている。 取り残されている感があるのは、否めない。人生か。 両親はしっかり働いていて、 土地も家もあって、 旅行も大学も行かせてくれて、 それって凄…

弱いところ

めんどくせー。 すごく面倒くさい人がいる。 最初、初めて飲んだ時から、 「あ、この人苦手だな」って思ったとおり、 やっぱりノリが合わない。そもそも、 いつも見せてる顔があって、 それを違う場所で違う顔して、「使い分けてんだぜ」って偉そうにいう人…

8/29の日記

会社の定時退社日に、 ちゃんと定時退社出来るなんて、いつぶりかしら。 外がまだ明るいことにも感激だし、 普段は帰宅して寝るまでに、2時間かそこらなのに、 今日は5時間くらいあることにも感激! テンション上がるわ。何しようか! 友達とご飯行こうか、買…

飲み会にて

久々に会社の飲み会へ。 行くまで面倒臭いなぁと思っていたんだけど、 行ってみたら割と面倒くさくなくて良かった。飲み会や仕事と全く関係ないけど、 私はやっぱり歌を歌っている人に憧れると思う。 普段街で見かけてもなんとも思わないだろうに、 それが人…

くそ腹が立つ!!

シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシ…

20120910女の子

ドビュッシーを聴きながら。どうも、最近(2年くらい)生理前後が荒れ狂う。 前後で無くても、荒れることが多いから、 今後、傾向と対策がとれればと、 少し記録してみることとした。 そんな場合の女の子日記。まず、 会社に出たときから、しっくり来てなかっ…

戯言

日々の不規則な生活がたたってか、寝ようと思っても寝れず…。 ましてや、ココ実家となると、 色々よけいなことを考えちゃうんだよね。 悶々としちゃうので、ここに記することにした。結婚について考えてたの。 彼と付き合って1年8ヶ月が経ち、 結婚や将来の…

ソラなんちゃら

ソラマチに向かってるんだけど、 どうしよう。 そもそも興味も無い上に、 駅から既に混んでるこの感じ、 全然テンションが上がらない!!

映画

ストレスフルな毎日。 どうやって解消したらいいか、分からず。 買い物もオシャレも気分じゃない。 破壊したい衝動にかられ、 健全な「美容院に行く」案も浮かぶも、 そんな破壊じゃ満たされそうもなく。 衝動的にガラスと窓にその気持ちをぶつける。 ガラス…

正直なキモチ

フジファブのパッションフルーツを聴きながら。 普段生活してるとイライラすることもあって、 もちろん人間生きてたらみんながソレがあると思う。 それも踏まえた上で、 今日は正直なキモチを書こうと思う。まず、彼氏にたいして。 きっとお互いに多少なりと…

ともだち

とみチャンがお父さんになった!!ビックリ。 早いなぁ〜。 なんか、まわりの男の子ばかりが、 どんどん“大人”になってゆく…。 それにしても早いぜ。お父さんかぁー。 なんか不思議だね。 そして、すごくハッピー。すごいなぁ。しみじみ。カズもトミも、あとヤ…

そういう運命、

帰宅。今週末、いろいろあったんだよ。 正直、こころがぐちゃぐちゃだ。 金曜日はいつだって、ハッピーだ。 だけど、 月曜はいつも気持ちは最悪だ。日曜もそう。少し悩んで、 わざわざ会うのは辞めようと思って、 何も連絡しなかった。 それなのに、 彼は私…

5月25日(金)、1年と4ヶ月に思うこと。

私もそろそろそんなことを考える年齢になったんだなって、実感。 ぼんやりとしていたものが少しづつ形付いて、 なんとなく、流れて。 そして気付くと30歳。今、私の正直なキモチを綴るとすると、 うーん…結婚ってどうなんだろうな。 私の一番の想いは、 彼と…

今日もダメダメ

ダメっす。 いちんち寝てますた。ダメだな〜。 仕事も終わらんし、PC開けたと思ったら、 フェイスブック見てばっか。 みんな、楽しそうだなー懐かしいなーって。彼氏のことをふと考えてて、 今、この現代、探しだせば動画とかも見れる時代で。 3年前くらい、…

グアム

ハーイ。 ベストアルバムを出すせいか、 最近、TVでミスチルを見かける。 そのたびにチャンネルを合わせて、 知らない曲でもちゃんと画面を見ているあたり、 ミーハーっていうか、 まだちゃんと恋してるんだなって思う。 ミスチルに、じゃなくて、 ミスチル…

男女の友情

ふと、大学時代の男友達のことを思い出した。 今じゃ、新婚の旦那さまになっていて、 今年のジューンブライドに私も呼ばれることになってる。大学の頃は、お互い恋人がいなくて、 色んなカフェやイベントに行ったり、 朝まで飲み明かしたり、夜中に土手に呼…

日々の流れ

ハーイ。 仕事が忙しくて全然ゆとりがありません。髪がくるくるしてきた。 ストパーかけたいけど、 ぺったんこになるのはちょっと…。脈絡なく。最近思うこと。久々にみぃちゃんと会った!本当に久しぶり。 みぃちゃんは元気そうで良かった。 スミーはもっと…

久々に、Bさんの夢を見た。 Bさんは前みたいに、優しくちゅーしてくれて、 夢の中でも相変わらず官能的だったよ。最近はもう会うことも抱かれることも無いけど、 ふとこんなタイミングで夢に出るなんて…って思ったら、 泣けてきたよ。バカみたいに。はぁ…、 …

平成23年度のままで。

夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ夢だ… 忙しすぎて、でも何も出来なくて、 もうこれは夢だって思いたいと感じた年度末でありました。は…

彼氏、か?

すーって、涙が出た。 ムカつくとか、ヒドイとか、そういう感情とは少し違って、 単純に、そして冷静に、悲しいって思って涙が出た。 会いたいと思っているのは私だけ?いやいや、そんなことは無いよね。 だけど火曜のしかも夜まで会えないんだって。 最後、…

脆さ

割と大丈夫なんだけど、 彼の顔を見たとたん、泣きたくなるというか、 ぶわぁって涙が出る。ほっとするのかな。 安心するのかな。甘えてんのかな。そんな弱くなる自分がちょっと恥ずかしくて、会いたくないような。でも会いたい会いたい!

わたし

かわいいものが大好き。 オシャレ大好き。 派手なネイルも大好き。 くるり大好き。 トゲのあるものが大好き。 ミドリが大好き。女の子のみどりチャンも大好き。 カエルが大好き。 ヘビには触れないけど、仲良くはなりたい。 基本爬虫類が大好き。 だけど、不…

眠れぬ夜のうた(アッコの詞に乗せて)

寝顔見て、 ふと口ずさむ、GO!GO!の歌を。 ーどうかこの夜よ、朝になるなー、と。

抱負

さようなら2011、 こんにちわ2012。寒い新潟の暖かい布団の中でゴロゴロしてます。 2011年は色々あったね。 日本全体でいうと、やっぱり大震災。 今年は地震に始まり、台風とか甚大な被害ばかりだったけど、 2012年は明るく笑顔の多い年となりますように…。 …