飲み会にて

久々に会社の飲み会へ。
行くまで面倒臭いなぁと思っていたんだけど、
行ってみたら割と面倒くさくなくて良かった。

飲み会や仕事と全く関係ないけど、
私はやっぱり歌を歌っている人に憧れると思う。
普段街で見かけてもなんとも思わないだろうに、
それが人前でステージに立って歌っているだけでもうしびれる。
ミーハーなのかもだけど。あと、眉毛が下がっている人。
ハスキーな感じもかっこよかった。

彼にも無理やりそうしてみようかしら(笑)
だけど、
彼には唯一無二の彼らしさがあって、やっぱり彼がイチバンと思う。

のろけてたら、ふと会社のイライラが蘇ってきたんだけど、
つい、理不尽だとネチネチしてしまう。
機会があれば、やられたことはやりかえす。
あと勿体ないと思うのは、
的確なことを言っているのに、その言い方が悪いと勿体ない。
言い方って大事だと思う。自分の上司の言い方にも今日は腹立った。
忙しいとしても、せっかくやったことを、
「それ、優先順位低いから」ってつっけんどんに言うのはどうでしょう。
あなたがまくしたてるような言い方をされたので、私も急いでやったんですが。
今日飲み会で、した側とされた側では、
した側はすぐ忘れるけど、
された側はずっと覚えている、っていうのは本当そのとおりだと思う。
私もイライラ任せに言ったりするから、気をつけようと思う。