2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい未来への道のり

長かった実家生活も最終日、 そして今、 東京に向かって、 高速バスの中。流したiPodは、秦さんの歌声がよく似合う。 しっとりな感じ。 しっとりとしたおやきを食べながら。やっぱり高速バス好きだなー。 新幹線も好きだけど、 というか乗り物全般好きだな。…

メールと、小心な自分

暇やー。 メールを待つ時間、変なドキドキが、ある。友達のほとんどが、ラインっていうこの時代。メール返信が最近、遅い気がするのは、 もはや、メール機能は見ていないからなのでしょうか。だめだ、 自分のコミュニケーション力の無さに、 がっかりしてし…

地元

いつだろう。 春ぶりかな…。久々に、高校のとき仲良かった友達と、 高校時代のペースでメールしてる。 20秒に1回くらい(笑)ラインじゃないのに、ごめん。 でも久々に面白い。恋人が出来たとか出来ないとか。 そういう話題。 昔から秘密主義だから、 なんにも…

実家に潜む

実家にいると時間がありすぎて、 余計なことばかり考えすぎてしまう。いつも思う、 私、何がしたいんだろうって。実家に戻ってくるといつも、 逢いたい人が何人か浮かぶ。最近は本当に便利な時代で。 SNSで探しちゃったりすると、 もう10年見ることの出来な…

友達2

帰省中。 東京でもゆっくりしているけど、 実家でさらにゆっくりしています。今宵も思うことは、 『友達のありかた』について。 きっかけになった結婚式から、もう1週間も過ぎているのに。 フェイスブックとか、そういうのが身近な分、 余計に考えさせられる…

友達

生理痛で、朝4時に起きて、そのままなんとなく眠れず今に至る。 生理初日は、いつも無痛なのに今日は少しツライ。友達の結婚式に行ったあと、 友達のありかたを考えてた。あまり社交的でないうえ、 積極的でもないし、なおかつマメでない私は、 当然友達が少…