友達2

帰省中。
東京でもゆっくりしているけど、
実家でさらにゆっくりしています。

今宵も思うことは、
『友達のありかた』について。
きっかけになった結婚式から、もう1週間も過ぎているのに。
フェイスブックとか、そういうのが身近な分、
余計に考えさせられる。

私が、
リア充を見ることが怖いのは、
実は、きっと昔から『友達』についてのこの悩みが潜在的にあったからなんだと思う。
カップヌードルのリア獣のCMは凄く共感出来るから笑える。

ここで、きちっと考えないといけないことは、
私が悩んでいるその問題は、
果たして私自身の問題なのか、
または、
他人から見られた時の問題なのか、、、

後者のような気がする。

友達が少なくて、困るときはたまにあるけれど、
私自身の生活にとっては、さほど支障が無い。と思う。

私が気にしているのは、
『友達が少ない私』を見る周りの目なんじゃないかと。

いろんな友達と遊んだり情報交換することはいいことだけど、
私がそうする場合は、
なんだか、不純な理由な気がする。

結局、結論を考えず、今日も寝る。
今年ももうすぐ終わるなぁ。
流行語大賞は林先生が取ってほしいなぁ。
春くらいから結局ズット、今でしょって言ってるし、
みんなが使いやすい言葉だったよね。