友達

生理痛で、朝4時に起きて、そのままなんとなく眠れず今に至る。
生理初日は、いつも無痛なのに今日は少しツライ。

友達の結婚式に行ったあと、
友達のありかたを考えてた。

あまり社交的でないうえ、
積極的でもないし、なおかつマメでない私は、
当然友達が少ない。

自分も挙式や披露宴のときは誰を呼ぼうと一瞬はしゃぐも、
すぐにその数の少なさに、愕然とした。

今まで、
友達っていうのは、仲良い親友が1人、2人いたら十分だ、
なんて考えでいたから、
余計そうなんだな。
今もそう思うけど、
でもそれって、本当に友達のことを大切にしてきた?って、
今になって疑問に思う。
ただ私は、大切にしてこなかっただけなんじゃないかって。

結婚式を挙げた友達には、
幼なじみもたくさん、
高校にもたくさん、
大学にもたくさん、
それぞれを今でも大切にしてる。
私とは対極的すぎて、、、
本当に羨ましい。
し、本当にいい子だなって思える彼女。

私は、このままでいいのだろうか。