また振り返ってしまう

同棲を初めて、約1年。

用事があって、
今、平日の夜に久々に東京の地元の駅に降りて、
前の家にむかってる。

今までは、この帰り道が当たり前だったのに、
今じゃ不思議な感じ…。
今までは、当たり前に一人だったけど、
今じゃその時がウソみたいに感じる。

きっと別れたら、
今がウソになって、
今までが、また何食わぬ顔で当たり前になるんだろうね。

高校生の時の私よ、
あの時、私に出来るのかなぁと思っていたことは、
今、ちゃんと出来ている。
ただし、
あの時出来ていたことや当たり前に考えていたことが出来なくなったりしてる。
それは、
きっと私自身が弱くなったからじゃないかとも思う。

昔はもっと強かったような気もする。
大人になることと諦めることは違う。