正直なキモチ

フジファブのパッションフルーツを聴きながら。


普段生活してるとイライラすることもあって、
もちろん人間生きてたらみんながソレがあると思う。
それも踏まえた上で、
今日は正直なキモチを書こうと思う。

まず、彼氏にたいして。
きっとお互いに多少なりとも不満もあって、
もちろんそれ以上に感謝してる部分もあると思う。

前と比較するのはとても失礼なことで良くないのは分かっているんだけど、
これは私の日記だから今日は本性を気兼ねなく連ねるけど、
もうちょっと気にしてくれてもいいんじゃない?
ねぇ。

きっと本人は十分に気にしてくれているんだろうけど、
私にしては足りない。
私もその分気にしてるかと言われれば、そこまでじゃないかもだけど。
今まではそれが普通だったから、余計足りなく感じる。
と、同時に、
今まで恵まれていたんだなぁって思う。
私が何も言わなくても相手が気を使ってくれて、
かなり私は、ワガママだったと思う。
それでも文句を言わずに付き合ってくれた彼たち。
本当に感謝するし、幸せを願う。

よく、
「逃した魚は大きいね」ってまわりにふざけて言われるけど、
本当にそのとおりだって思う。
まぁ、過去はどうしても美化されちゃうっていうのもあるんだけどね。
そこで、イマをどう生きるか。
それがやっぱり大事。
不満はたくさんあるけど、そんなイマを打破するには、改善するには。
イマを生きていくためには、
それをしっかり見極めて、考えていかなきゃ、
望む幸せは来ないよね。

…あは、だいぶきれいごと?(笑)

みんなが本当に幸せになるには難しいよね。
今、彼と付き合えているけど、その前には数々の困難があったよ。
未だに、彼のことを好いている四十路ばばぁ(普段口に出来ないけど、これ本当本年)には、
本当に腹が立つ。
ふざけんな!!
ただ、私も多少気にするから、
こんなこと誰にも言えません。
この日記だけ。
そういう吐き出せない思いが積もり積もってる。
すぐに解決するならいいけど、大抵一筋縄で行かないから悩むんだよね。
何度も面と向かって、暴言吐いて、自分が味わったくらいズタズタにしてやりたいって思うけど、
言われた相手の気持ちを思いやれるくらいの心のゆとりをきちんと持ち合わせている自分も褒めてあげたいし、
憎む気持ちよりもそっちを失わないように大切にしたい。


うーん、
結局なんか自分を美化している気もする。
難しいね。

とりあえず、上記すべてホンネ。