戯言

日々の不規則な生活がたたってか、寝ようと思っても寝れず…。
ましてや、ココ実家となると、
色々よけいなことを考えちゃうんだよね。
悶々としちゃうので、ここに記することにした。

結婚について考えてたの。
彼と付き合って1年8ヶ月が経ち、
結婚や将来の話もするようになり、
漠然とそろそろだなぁと思う。
だけど、果たしてやっていけるのか、と。
相手として、彼は申し分無いし、今は彼以外考えられないけど、
結婚として、、、やっていけるかが不安。
気持ちのすれ違いだってたくさんあるし、イライラもするし。
そう思うと、比較対照じゃないけど、
過去の恋や相手を思い出す。
思い出したって、なんの解決にもならないんだけど。

Bさん。
私の大好きなBさん。
私はつい、自分の思うようにいかないと、相手にぶつけてしまうんだけど…、
Bさんはそれも含めて、大きく包んでくれる。
私が、大嫌いって言っても、大好きって返してくれる。
私、
そういう人が大好きなんだと思う。
そして、私、超面倒臭い子なんだな。すまん。

Bさんだけじゃなく、
ゆうくんや、とみもそうだった。
私のワガママをちゃんと聞いてくれたし、
そうだ、
そこにこそ、愛を感じていたよ。
今はそれが無いから、愛を感じていないのかも…。
その考えが歪んでいるような気もするけど、
でもそう思ったってイイじゃない!!
私と付き合ってくれた彼らは、私からちゃんと愛は感じたのでしょうか。

そこかもなー。
Bさんとは、職業柄、関係性から、上手くいくはずもないけれど、
それでも、イイ出逢いだった。
Bさんもそう思っていてくれたら嬉しいし、
スペシャルだと感じさせられています。私。
好き。
今でも好き。