そういう運命、

帰宅。

今週末、いろいろあったんだよ。
正直、こころがぐちゃぐちゃだ。
金曜日はいつだって、ハッピーだ。
だけど、
月曜はいつも気持ちは最悪だ。日曜もそう。

少し悩んで、
わざわざ会うのは辞めようと思って、
何も連絡しなかった。
それなのに、
彼は私を見つけてくれた。
連絡しなくてもわたしたち会えたね。
ビックリ。

意味なんて何も無いのかもしれないけど、
意味を考えてしまうよ。
何かを感じてしまうよ。

週末明けて、最悪な月曜の仙台。
お花の咲いてる小さな陽の入らない小さなおうち。
私はあのおうちが大好きだよ。
今日、明るいうちに行ってみたら、
やっぱりかわいいおうちだった。
頭の中に残そうと思って、何度も振り返った。

ゆっくりしてて、っていう言葉も嬉しかった。

時間があるから、
名残惜しくも家を出て歩くと、
若い女の子とすれ違って、
振り返って、こっそり動向を見つめるあたり、
かわいらしいヤキモチだって思った。
私、かわってないね。

もしかしたら、
もう会えないかもしれないけど、
それでも、彼が本当に幸せになりますように、って願う。
心から。