5/13:学芸大学の優しいひと

ここ最近、色々な準備で、千葉に2泊して、
今日東京に戻ってきた。
どこか行かれてたんですか?と数人に聞かれるほど、
大きさのキャリーケースを持っていて、
これで千葉とは言えず、恥ずかしく…。
今日はコレを持って、千葉から都内あちこち回ったので、すごく疲れた。
そんな大荷物で電車に乗り、
邪魔にならないように…と思って奥の優先席に進んだら、
目の前に座っていた、お兄さんが席を譲ってくれた。
ビックリ!
譲ることはあっても、なかなか普段譲られることは無いから。
でもすごく嬉しかったから、甘えて座らせてもらった。
優しい人っているんだね。
と、同時に私も人に優しくしないとね。
自分の中で勝手に、
優しい人キャンペーンをしてて、
普段いかに自分の心が汚いか、よく実感する。
悪いことも言ったりしてるし、考えてるし。
そして、
誰かに良いことをすると、
それが自然と自分にも返ってくることがビックリ。
やっぱり、世の中そうなってるんだね。