ダイエット中。

はぁ…、
甘いものが食べたい。
チョコとか、柑橘系のタルトとか、豆大福とか、
なんでもいいから甘いものが食べたい。

今日雨で1日家に居た。
そしたら、ひかちゃんから電話来てビックリした!
いつぶりだろう…、この着信を見るのは。

最後に会ったのが、、思い出せないほどだよ。

たぶんここにも何回も書いたと思う。

1年か…、いやきっともっとだよね。
会おうって言われて、私が会えなかったことを後悔してた。

ひかちゃんは、
私のメッセージを読んで、連絡くれたみたい。
そういえば、
悲しみの中、帰り道に書いて送ったなと思って、見返してみたら、
たった1週間前の出来事でビックリした。
本当、3日経ったらケロリとするものね。
さすが、最近の私の頭。
最近きっと心で感じるよりも、頭で感じることの方が多いんだろうな。
大切なのはきっと心の方なのに。

あー、ナポリタン食べたい。

和田アキ子の、昔の歌の映像を見たけど、
鈴木さりなに似てると思った。
年度を見たら、昭和47年で、私が産まれるずっと前で、なんか意外だった。
そんなに前なんだねぇ。
そしてその頃から歌唱力がバツグンだったんだ。
美空ひばりも流れたけど、今まで彼女の凄さにピンときていなかったんだけど、今日初めて分かった!
悲しい酒?とかなんとかいう歌で、
表現力がすごい。歌唱力が半端無い。
引き込まれるし、これはすごいよ。
昭和の名曲って、いいなぁ。アラサーだからそう思うのかな。
あとビリーバンバンも初めて見た!彼らは双子!?そっくり。
いつも二階堂でしか、聞いたこと無かったからなぁ。

あは、
話がすごく脱線してる。
TV見ながら書いてるからだ。

ひかちゃんの話。
出逢ってもう10年だね、なんて話をしてて。
確かに逢ったときは、私は高校生だったもんな〜。
まさか今でも続くとは。
いつも思うけど、
本当、高校時代の出会いって大切で、イイ出会いがたくさんあったんだな、って。

私のツライ気持ちを見て、
連絡してくれて、
ありがとう。