3/18から19のこと

眠れない。

週末の仙台旅行を考えてたら、
思いの外、
楽しみになってきた。

お腹が空いてるから、早く寝て朝ご飯を食べたいんだけど、
やっぱり色々考えて眠れない。

あ、お昼寝したからか。
そういや、2、3時間寝たんだった。それでだ。

仙台、楽しみ♪
何着ようか。
向こうはまだ寒そうだから、
冬コートは必須だよね。
足元を、
キレイめブーツにするか、ムートンにするか。
ムートンの方が楽だし、ジーンズでもいけるよね。
でもキレイに見えるのは、ブーツ…。
キレイめに行くか、
カジュアルで行くか。

深夜の地震にハッとしながらも、結局1時間ごろごろしてようやく寝てた。

今日は、中目でバイトの説明。
やばい、私、こーゆー系出来るんだっけ?出来ないから、避けてた気がするんだけど!?
って、説明終わってから、思った。遅いつーの。

でも、
中目黒に来るのも久々だなと思いながら、ちょっとブラブラ。
大学の時は、友達(カズくん)が住んでたから、
カフェ行ったり、ご飯行ったり、飲み行ったり。よく中目に来たもんだ。
あの時は、さして中目黒に興味無かったけど、
もったいなかったかも。
もっと一緒にいろんなとこ行っておくんだった。
って、中目黒を独りで歩き、なんとなく独りじゃポタジェに入りにくくて、
ふとそんなことを思った。
今日は振り返って少し後悔することが多いね。

そのまま歩こうと思って、代官山。
カレーパンが美味しいお店で、それとメロンパンを買って歩きながら食べた。
両方美味い!
上京したての頃、しばしば通った、共通項の多い美容師さんのいるお店が、
今はもう無くなってて、
元気かなぁと思いを馳せる。
フェイスブックで探してみよ。便利な世の中!いいのかわるいのか。

そんな感じで、ヒカリエへ。
仙台の友達へお土産買ったよ。
甘いものが苦手だから、お酒のおつまみにフェーブのしょっぱいお洒落な豆系。

久々にヒカリエ地下行ったけど、
通路が広くていいね。他と比べて歩きやすい。

この時点でもう19時なんだけど、
ここまで来たら、原宿へ。
我ながら、よく歩く!

かわいい文具が欲しくて、フライングタイガーへ。
その前に見つけた雑貨屋さんで、かわいいマグネットを買う。
北欧雑貨ブームでか、
タイガー着く前に何件かそういうお店に出くわす。
そしてククルザは相変わらずな行列。でも前よりは減ってきたね。
そんで、タイガー着いて、
あんまりピンと来ず、結局ココでもマグネットを買うという。笑

そのあと竹下通り→21→明治通りを戻って再び渋谷へ。

感動したことは、21時以降も空いてる服屋さんが増えた!?
21とH&Mはそうだったけど、近隣の店も21時過ぎても営業してて色々見れて嬉しかったー♪
さすが眠らない街、センター街!!
でもさすがに、足が限界で。
ブックオフを最後に、帰宅。

やっぱり、渋谷好きだな。
渋谷、原宿あたり。
あんなガヤガヤしてるけど、落ち着く。
行く場所が決まってるからかな。

引っ越したら、
あまり来れなくなるのかな。
いや、でも来るか。
それか、
来られなくなるというよりは、来なくなる、なのかもね。
寂しいけど。
近いといえど、やっぱり遠いよ。

昨日から今日にかけて、
そんな2日でした。
帰ったら、仙台の準備しよ♪