12月26日の思考

メールの返信が前にもまして遅くなったのは、
電車にほとんど乗らなくなったからだと思う。

電車乗車時間=メールタイムだった気がする。

現に、今久々に電車乗ってて、iPod忘れて、
超ヒマ。
以前は、朝・夕と必ずこのメールタイムがあったもんなー。
その頃に戻りたいわけではないけど。

車内暇だな〜と思うなかで、
ビレバン?あ〜分かる!面白いよね♪」っていう姪っ子との会話を思い出し、
彼女も大人になったなぁと感じました。

本日は、
毎月恒例の通院日。
いつもお昼を食べずに出るから、
終わる頃にはお腹が空くので、
近くのパスタ屋に入る。
ここは、いつ入っても人が誰も居なくて、1人でも入りやすい。
子供のように、自分への通院のご褒美として、
毎回楽しみな外食だったんだけど、
残念ながら、来月で閉店するみたい。

すごく残念…。
だけど、毎回貸し切り状態なほど、誰もいなかったもんね。
駅前に同じ店舗あるけど、そっちはいつも並んでる。
穴場的で好きだったけど、この状態じゃ仕方ないし、残念だけど納得。

そんなことを1人考えながら、最後のパスタを楽しみました〜。