オリンピック

今まであまりオリンピックを見たことなかったけど、
開会式からスノボハーフパイプから、わりと見ちゃってる。

日本だと時間が遅いから、
完全に不規則な毎日です。寝不足まではいかないけれど。

そしてずーっと楽しみにしてた真央ちゃん。
フィギュアも今まで全く興味が無かったけれど、
4年前、
泣くのを必死に堪えて口元に笑顔を作りながら、
2段目の表彰台に立つ真央ちゃんをTVで見て、
グッときてしまった。
その後、記者に質問されてる姿を見て、私も思わず泣きそうになった。
その日から、
フィギュアも羽生くんもあまり興味無いけど、
真央ちゃんだけは心の中で、すごく応援してる。

あの時、涙をためてた真央ちゃんだけど、
今回は、
もうメダル関係なく、
真央ちゃんが真央ちゃんのためにやれるといいな。
真央ちゃんの笑顔が、もう日本にとっては金メダルだよ!もちろん金メダルも取れると信じているよ!

ただ、
真央ちゃん順番が最後なので私はもう寝ますけれど(笑)、
TVの右上に出てる「このあと!」を見て、
ライバルの演技だけ見ておこうと待ってたんだけど、
一向に始まらない。

ので、諦めました。

これ、オリンピックあるあるだよね。