不規則な時間に不規則なことを。

年末ですね。

不思議なことに、毎回この時期にやってくるのですが、
私の「不規則」な生活がスタートしましたよ。

ひくでしょうが、もう3日くらいお風呂にすら入っていない。
寝てるのか起きてるのかも定かでない。
ご飯はまともな時間にまともなものも食べていない。
とりあえず、今からシュトーレンの残りを食べる。

こんな時間に起きてるのも久々。ザ不規則ですよ。コレだよコレコレ。

とりあえず、年賀状はすべて書き終えたので良かったよ。

なんとなく、ひまで、
でも片づけとかはやる気なくて、
布団に入って寝るのも起きるときしんどいから、
このままでいたいと思って、
とりあえず、ブログを書くことに。久々だね、これも。

今週のお題が、「2014年のお別れ」とのことなので、2014年についてふれます。

2014年。
人生の最大イベントともいわれる、結婚をしました。
私もついに人妻。
「あの君が、ついに人妻かぁ。(笑)」というセリフもよく聞いたし、
私もそう思ったよ。2014年は独身にお別れです。

結婚生活は、たまに荒れるけど、でもありがたい。
私を受け入れてもらえて。
自分でも自分がよく分からない時があるよ。
コレが本当の自分なのかなーって。
友達と居る時とのギャップがありすぎて。二重人格?分からん。

あと、念願の犬を飼ったね。…正確には、「借りた」だけど。
これも人生シリーズだな。人生のうち、やってみたかったこと。
子供のころから憧れていたけど、やっぱり良かったよ。
いきなり飼うのは難しいと思ったから、
まずはお試しということで、旦那に「レンタルしたい」って言ったら、
「じゃあ今日レンタルしに行こうか」って言ってくれたことは、
驚いたし、ここ最近で1番嬉しかったことだね。
感激しすぎて泣いた。
これは、忘れないようにちゃんと書いておこう。
本当に旦那に感謝。

そんでもって、そのあとは飼う・飼わないで、
もめにもめたね。喧嘩したよ、何度も。

でもさ、
私は本当は犬を飼いたかったわけじゃないんだ。
いや、飼えることなら飼いたいけど。

結婚して知らない土地に来てさ、
趣味も友達もなく、
ただ、近所に住んでいるお義母さんがいつ家に来るか
ビクビクしながら家にいて、
そんな私にとって、犬は希望であり、支えであり、唯一の仲間のようで。

だけど数週間借りてみて、
かわいいし癒しだけど、それと同じくらい大変だしストレスもある。
どう考えても、自分より先にお別れすることにもなるし。
その覚悟があるかと言われれば、自信がない。

それでも、飼いたいと主張したのは、
単純に、彼に「いいよ」って認めてもらいたかっただけのこと。

そして、彼は結局認めてくれた。


んー、
なんかとりとめなくなっちゃたけど、
2014年は彼に感謝、ということを言いたいのです。
こんな私を認めてくれてありがとう。

あ、あと人生シリーズでもう1つ。
私を馬デビューさせてくれた友達みーやんにも感謝。
良かったよ。有馬記念も楽しみだ。