すさんだ私の心に吹き荒れる強い木枯らし、2015秋

イライラ。

私は勤務中で、向こうは趣味中で、
この件については、
もう散々嫌味を言い続けているけど、
イライラが収まることはない。

なんでなんでしょう。

イライラ。


勤務中はだいたいラジオつけてんだけど、
今日のお題は、「人生を変えた1曲」

マッキーの名曲が流れているのに、
それに対してもイライラしている私。
どんだけ八つ当たりじゃ。(笑

その曲は、「僕が一番欲しかったもの」

自分じゃなくて、誰かのために、
自分の持っているものを、自分よりもっと必要とする人へ色々あげちゃう歌で、
たくさんあげちゃうんだけど、
最後には、その喜ぶ笑顔がたくさん自分には残った、って歌。(だよね?)

↑イライラしてるから、雑な説明かもだけど。


この歌、いい歌だと思うけど、
あー、正直にいうと、いい曲ではあると思うけど、
なんで全部あげちゃうんだ?って思うんだ。
自分が欲しいものだったら、絶対離さない!ぐらいに思え!!

って、
当時、恋愛で色々もめてた時に、
これを初めて聞いて、なんか自分の嫌な想いと重なったな、と思い出しました。


私利私欲は良くないって話かもしれないけれど、

それって、
簡単にあげられちゃうくらいなら、
別にどうでもいいものだったんじゃないの?

っていぢわるな私は思うんです。すさんでるかい?私のこころ。


どんどんあげて、
でも最終的には、これはどうしてもあげられないんだ!
だって、1番本当に大切なものを見つけたから。

って歌詞なのかと思ったの。
だから、最後まで期待して歌詞を追ったんだけど。。


こんな私に、優しく、
マッキーの本当のこの歌詞の素晴らしさを教えてください。


心はとぉにすさんでますよ。