見つけた

退職まで、あと1ヶ月。

絶対訪れない、と思ってきたけど、
私にもその日が来るんだなぁ。

今月末で退職する同僚が、なんだかウキウキしてたよ。
今まで頑張ってきたもんね。

また来週から忙しくなると思って、遅くまで身辺整理。
終電まであと少しだったから、
急いで片っ端から書類を破棄しまくった。
もちろん、もう会社にとっても私にとっても要らない書類ね。
だけど、その捨て方が、
この間観たアルゴでの、大使館での書類破棄のようで、なんか少し似てると思った。
「書類は10分で全て破棄しろー!選別せずに破り捨てろ〜!」みたいな。

でも、
そんな書類の間から、プリクラがまるまる1枚出てきて、
思わず声を出して笑った。
大事に大事にしてたのに、
いつの間にか、無くなってた(と思った)ひかちゃんとのプリクラ!
まさか、
会社の、しかも1階倉庫の段ボールの中にあるとは…。

全て破棄する勢いだったから、
ちゃんと見つけられて良かった。

ひかちゃん、元気かな。
大学に入学した日も、
会社に入社した日も、
不安に思ったとき、いつも励ましてくれたのは、
ひかちゃんだよ。