余計なことばかり、

眠れない。
確実に不規則だ、最近。

色々考えてしまう。
考えたくないから、毎日たくさん映画を観てる。
その間は、余計なこと考えなくて済むから。

少し慣れてきたところなのに、また。
そして、その後またつらくなるのかな。
なるかな。

前日が一番楽しい遠足とはちょっと違う。
すごく似てるけど、
その後つらくなる部分が遠足とは違う。

今は楽しみで浮かれてるから、何もつらくないけど。

ヒマ、っていうのはきっとソラニンなんでしょうね。
良くないことばかり、
にょきにょきと考えはじめる。
罪はヒマから出来るんじゃないかと、最近は思うくらい。


でも相変わらず、
秦さんの音楽と声はいい。
サニーデイサービスも借りてみたけど、
夜、眠れないときに聞くのは秦さん。
今も聴いてる。