最後の夏休み

無職です。
いや、
人生の長期休暇中?

だいたい、友達に鼻で笑われちゃう。

久々に東京での地元に降り立ったけれど、
この昼下がりの時間帯、
母と子供とそれぞれの飛びかう声。
今どき母はどんなだ?とチラ見したら、
すごく身なりの綺麗な方で。
お化粧バッチリ、着ているものバッチリ、鞄バッチリ。
母だけが異質なほど、バッチリでした。
凄い…。

この間、飲み会の返信出来なくてごめんね。
いいのいいの!時間無かったもんね。
さようなら〜。
あ、さようなら〜そうそう行けたとしても、40分くらいだから、それだともう…
○○ちゃん明日、とかげ探そう。
うん、いいよ。
あら、△△くん、とかげ大丈夫なの?
うん、虫とか割と平気で…

っていう会話。
私もそうなるのかな!
そのあと、近くのロイホを通りすぎて、
中をチラみしたら、
ほとんどがおば様達が集ってお茶してた。
私もそうなるのかな!!
一瞬、
まわりに農作業のことを、すごい剣幕で愚痴っている自分が想像出来て笑えた(笑)
そう、なるかもねー。
私も確実におばさんに。
うまくやっていけるのか心配。
だけど、私、流されたら早いと思う。ひゃー。

そうなると、
この最後の私の夏休みを、
上手く、悔いなく、有効なものにしないとね。