10月21日:いろんなコト

意外と落ちている自分。
だけど、ふと届いたBさんからのメールに、意外な程に上がった自分がいた。

なんでもイイ何かにすがりつきたくて、でもそこまでプライドは落ちていないからなんでもイイそれなんて見つからなくて、
そしたらナイスなタイミングで好きな人からのメールだった。
でも、あなたじゃないとダメだった。最低ラインで最高ラインだった。
ありがとう。
ありがとう。


友達に家のことを説明するとき、たいていをごまかして言う。
本人にしてみたら…と考えてはいつも心が痛くなっていたけど、
よく考えてみると、
それは大切な人のことを誰かにとやかく言われたくないからなんだなって気付いた。
恥ずかしいからではなく、そうなんだ。
そう思うことにする。