さようなら、愛犬(仮)よ

以前、ここで紹介した愛犬になる予定のラーフラくん。(チワワ・オス)
防寒着がなかったので、
冬のセールに便乗して、あれやこれやと色々選んでたんだけど、
非常に残念なお知らせが…。

私が飼う前に、他の誰か優しい人に既に飼われてしまったそうです。

マジかぁぁぁぁぁぁ…

いや、その可能性は十分にあったし、
うちでは、本当に飼えるかわかんなかったから、
他の優しい素敵な家庭に飼われれば、それはそれで幸せだよなって、

…だよなって、前は思ってたんだけど、
でもやっぱりその覚悟は私にはなかったみたいで、
ペットショップにはじめはルンルンで問い合わせたのに
電話を切った後、

号泣です。

家にだれもいなかったから、久々にめっちゃ泣いた〜。

だってもう、ラーフラ君には2度と会えないんだもん。
あのチャームポイントの大きい耳を見ることも、
額のてっぺんの香ばしい匂いを嗅ぐことも、
一緒に腕枕して寝ることももう出来ない。

それって、ものすごく悲しすぎるー(T_T)

あまりにもいたたまれなかったから、このブログに書いてるんだけど、
ちょっと落ち着いてきた。

飼いたかったけど、結局うちではすぐには飼えなかったと思うし、
散歩もあまり出来ないあのショップで私を待つよりは(待っていたかは知らんけど…)
暖かいおうちに迎えられることは、ラーフラくんにとって、幸せ!

そう、幸せ。

うん…そう思えたら、少しやわらぐ。
それに、あなた、
トイプーも飼ってみたいって言ってたじゃない。
ラーフラくんはもう居ないし、ラーフラくん以上の子も居ないと思うけど(今はね)、
でも、
かわいいワンちゃんはたくさんいるはずだ!

ラーフラくんが私の目の前で、死んでしまう方がよっぽどつらいこと…。
そんなこと言っているうちは、そんな覚悟さえ出来ていないうちは、
私には犬を飼う資格はない。と思う。

ラーフラくん、もとい、
ペットショップでの名前だった「サムちゃん」。

サムちゃん、幸せな家族の一員になれて良かったね。
もう会えないのはとっても淋しいけど、
飼い主さんと仲良く幸せに元気に長生きしてね。
あなたの幸せをずっと願ってます。私。グスン(/∪・、)ノシ