冷静と情熱の間、で居たい。


さきほどの、、、「ありがとう」と「無視」の実験について。


あの後いろいろネットで調べたんだけど、
賛同・反対・いろいろな意見があって、

でもその中で、あるブログに載ってたんだけど、

実験の定義とか、サンプルの少なさとか、
適切で明快な指摘をした上で、ただ単純に感動してる人たちに向けて、
「もう少し自分の頭で考えて欲しい。」って言い放っていたのが刺激的で。

白いカビが良いカビで、緑や黒いカビが悪いカビだなんて、
何を基準で、言っているのか、と。
白くなくても青カビチーズとかあるし、
そもそもカビ自体、一生懸命繁殖しようと頑張っていると。(そりゃそうだw)

身勝手な基準、身勝手な判断ではありませんか?と。


本当にそのとおりです。

数分前の浮かれてた自分を、叱りたい。笑


いつもそうなんだよなー。私って。
なんか、感動すると良い部分しか見ないで、
すぐにキャー!すごーい!ワー!憧れるー!みたいな。

なのに、「でも、こうとも考えられるよね」って違う意見聞くと、
ハッ(*'■'*!)ってなって。

またそうやって左右されてるのも、単純でダサいんだけど。笑


感情的になれる、素直で優しいこともイイと思うけれど、
でもどちらかというと、少し冷静で、
正論を、感情的ではなくしっかり論理的に捉えられる人に
私は、なりたい。

冷静すぎても冷たい感じがするし、
ただ情熱すぎてもただ浮かれてる感じがするから、その中間、で居たい。笑


実験、どうしようかなぁ。←すぐ面倒臭くなるこの性格もどうかと思う。

でも実際見てみないと分からないから、やってみたいとも思う。


とりあえず、うちで育てているレタスたちには、
早速、温かい言葉をかけましたよ(笑)
実験とかではなく、美味しく美味しく育ってほしいのでね。