影響力

小学生が考えることなんて、
大人に比べたら、たいしたことなくて、
恐怖に思っていたことも大人になったらそんなことなくて、
つい、
小学生の私を、ちっぽけなもんだと、見くびってしまうんだけど。


でも、ふと思うことは、
小学生の時に出逢った音楽が今でも好きだったり、
小学生の時に覚えた英語のフレーズを今でも覚えていたり
小学生の時に得意になったマラソンが今でも得意だったり、
小学生の時に聞いた話が、私の原点になっていたり、、


ちっぽけだと思ってたあの頃の私が、
今ではすごく重要な部分を担っていたりするということ。


背が高くて、
ちょっと油断するとポチャってしまう体つきの男性を今でも好きなのは、
明らかに、
小学生の時大好きだったSMAPの香取くんの影響を、
今でも引き継いでいるんだと思う。


長身はトヨエツの影響もあると思うけど、あの体つきは、
やっぱり香取くんしかいない。


子供の世界や感受性を軽く考えてしまうときがあるけど、
あの頃見たもの聞いたもの感じたことが、
その人生を大きく影響させることを、
身をもって実感しております。


子供だからいいやとか、大人になれば忘れるとか、
そういうふうに思っていけないっていうことを、
今朝のSMAP解散報道を見て、思ったよ。


SMAPどうなるんだろうなー。
淋しいけど、、
でもこんだけ長くやってて、逆に解散しない方が珍しくない?
昔は、もっとグループの「解散」が多かったような…。

解散しても、
メンバーはそれぞれ変わらず活躍するだろうから、
メンバーじゃなくなっても、SMAPが無くなっても、彼らは彼らだと思う。