話題の彼女

今日は、昨日〜今朝から世間を賑わせている彼女の件を、私もつぶやこう。


ベッキーね。
ビックリしたよ。相手も。


ヤフトピで知ったときは、べっきー!終わったな!って思った。


で今朝、TVで記者会見を見たとき、
その対応の早さにも、さすがだな、って思って、
そういう感じも、なんか個人的には腹黒さを感じて嫌だった。
でも、一通り見たときに、
完全にクロだけど、、でも恋よりも仕事を取ったっていう感じが、
見てて少し哀しくなった。

焦ってたのかなー。
最近、ネットでだけど、嫌いな芸能人ランキング浮上とかアンチが増えてるようなことを見て、
しかもそれを煽るように、大親友の上戸彩と比較された記事もあって、、
落ち目みたいな。


そんで、結局こんなんなって、最悪。


どうしたんだ、ベッキー!?
そんなファンでは無かったけど、仕事でたまにラジオ聞いてたよ!!
あの一生懸命さが、ほんと元気の押し売りって感じで好きにはなれなかったけど、
でも、嘘くささは感じなかった。
ホント、そう思ってやってんだな、っていうか。


と、今までベッキー側に寄り添ってみて考えたけど、
これを相手の奥様側に寄り添って考えると、、
まぁ、そんなこと言えないね。


スマホじゃない私は、
なんで、LINEやりとりが週刊誌に載るんだ!?
やっぱLINEこわッ!個人情報筒抜け!!やばいやばいやばい
って思ってたけど、
ツイッターとか見てたら、奥様がリークしたんじゃないかと。


あ、
なるほど!


全然そんなこと思いつかなかった(笑


そりゃそうだなー。
だって、去年夏に結婚したばっかりなんでしょ!?
それ以前もずっと長く、ゲスな彼を現奥様が支えてきたんでしょ!?
それが最近ようやく売れてきて、順調で、
それで念願の結婚を果たして…、
なのにその数か月後に、コレ!?この仕打ち!?



いやいやいやいやいやいやいやいやいや…
まず結婚公表されない時点でちょっとやだよ。なのに、そのうえこんなこと。
自分が奥様だったら、もう、、、
そりゃ制裁加えてやろうと思うよ。やってやんよ。


結婚生活がどうだったのかは、知らないけど。
でもやっぱりそこは2人しか知らないことだから、なんとも言えない。


そう書きながら、ふと、ミスチルの桜井さんを思い浮かべてしまった。
昔すぎて知らないけど、彼のときは世間大丈夫だったのか。
ちゃんと順序立てて上手くやったんかな。まぁ、それは今はいいとして。


きっと、バンドマンとか芸人とか、
こういうことってよくあることなんだと思う。売れてても売れてなくても。
そんな感じするよ。


でもさ、それは、
ベッキーは! ベッキーはキャラ的に「そう」じゃないでしょ。


年末に、金スマで中居くんが司会アナにドッキリ仕掛けてたけど、、
仕掛けられるべきは、ベッキーだったんじゃないかなとか思ってみたり。
そう考えると、中居くんはそういう噂も無いし、
やっぱり芸能人としてはプロ?
…いや、ジャニーズだったら、そういうことがあっても、
中居君クラスになってしまえば、帳消しに出来そう。
そんなネタあったとしても出せないか。


もう少し書きます。


ベッキーのLINEやりとり見てて思ったのが、
“本当に幸せだった”とか、なんか会話が儚いのが気になった。
いつ終わってしまっても仕方ない恋、のような。ま、実際そうだね。
一日一日を大切にするベッキーだから、いつもそういう書き方なのかもだけど、
なんか、今日で終わり、みたいな。


てか!!!
不倫してる子なんて、みんなそんなもんか!!!
卒論提出待ってる、とか、
そういうの見て、ベッキーだけじゃなく、
不倫してる子みんなに共通して思うことだけど、


あんたにも罪悪感は無いのか!?あんたも犯罪に加担してんだぞ!?


なんか、不倫してた知り合いを見てると、
向こうから迫ってくるから、とか、
私はフリーだからいいけど、いつも向こうから…、
みたいなことをよく聞く。


おいおいおいおいおい、妻帯者って知ってんだろ。
それ知ってて、でも向こうが来るからって、
それを受け入れるのは完全にお前の意思じゃないかー!!!!
妻帯者である男が1番悪いけど、お前も悪いかんな!!!!


ベッキーは、うーん。
まぁ、前から彼ら(彼?)が好きで好きで好きで、
会ったらやっぱりステキで、その時は妻帯者って知らんだろうから、
向こうも脈ありな感じで、デートもして、両想いになって、
さぁ、私もついに恋愛できちゃいますよ!!もしや結婚まで行っちゃう!?とか思って、
ちょうど盛り上がる寸前で、妻帯者って知らされて、
でもベッキーを離したくない彼は、どうにかこうにか理由を並べて、、
それで着火させたんだと思う。
ベッキーも、もう好きだから、
彼がそう言うなら信じる的な感じに走り、
そりゃもう燃え始めたら、一気だよ。そして、今に至る、的な感じかい。


初めは、おぅおぅおぅ荒れろ荒れろ!って好奇心で思ってたけど、
今朝の記者会見て、色々考えてたら、少し冷めました。私。
どうなるんだろうね。
冷静に見ようと思う。