食あたりかノロか風邪か、それとも。なんなんだ、この地獄は。

ココ最近、地獄でした(; ・`д・´)


まず盗難&器物損害被害でしょ。(ここでは書かなかったけど)
次に、サムちゃん損失でしょ。
そして、
食あたりなのか風邪なのか生理痛だったのか。


とにかく、昨日早朝からすごく体調悪くて、
朝から大量に吐いて、そのとき昨晩食べたサバが大量に出てきたから、
サバにあたったのかと思ったんだけど、
…というか、
今妊娠希望中なので、
「コレがつわり!?」なんて、そういう期待もあったんだけど。
でも午後から熱が出てきて、
吐き気は治まったけど、頭痛とか節々の痛みとか、
とにかく体が痛い!!!!!!!!
ずっとベッドで安静にしてたけど、体がつらすぎて、寝れなくて、
叫んで泣いてた。つらい…。
これが妊娠初期症状というなら、子供を産むってツラすぎると思ったほど。


そんなツライ昨日を迎えて、
妊娠可能性もあるから薬も飲んでいいのか分からず、汗かきながら一晩寝たら、
今朝はだいぶ楽に。熱も下がってきたし。


そんでもって、今朝から大量に生理が来ました。
何とも言えない気持ちで、、
でもこれで生理の薬が飲めると思うと、少しホッとして、飲んだ。


「これが、厄ってやつか。」って思った。


今年前厄の私たちは、年明けからまわりの同級生がそういう話をし始めて、
中には、年明け散々な目にあったから早速厄払いしたって子もいて。


私は、ふーん。くらいにしか思ってなかったけど、
サムちゃんの件あたりから、もしやと思ってた。
それで今回のがあって、妊娠してなかったら厄払いに行こうと思ってて、
ネット調べてみたら、なんと、


そもそも、私前厄じゃなかった!!!!! おい笑


早生まれの私は、来年だったみたい。
てことは、最近のこれらはなんだったんだ?
ただの日頃の行いが悪いせい? なんか、ちょっとガックリきたよ。
だったら、本厄はどんだけなんだ、っていうのと。


あとねー、
本当久々に吐いたからだと思うけど、やっぱりつらかった。
症状で嘔吐が1番嫌なことで、なるべくなら吐かずに済ませたいから、
最近では酔ったときでも、グッと我慢してきた。
吐いちゃえばその方が楽なんだけど、その吐くまでがね、、嫌。


これが、つわりにもあるのかと思うと、ゾッとする。
ママになった人の話を聞いても、そんなに大変さを感じなかったけど、
これほど大変なものなんだったら、
これは…本当すごいことだよ。尊敬。てか、もっと大変さを伝えたい!伝えるべきさ!!!
幸せなことだから、きっとそっちの方が強いんだろうけど。。


それと同時に、健康って素晴らしいね。
健康な時は全くそんなこと思わないけど。
今までの健康体に感謝。