嫌な気持ち。

これはさすがに本人にはもちろん他人にも愚痴れないから、ココに書く。

この間近所の人と彼女がケンカになった理由、
私は、彼女自身にもあると思う。
だって、お茶を飲むか飲まないかなんて、人それぞれでしょ!?
なのに、あの言い方はトゲがあるというか、そりゃ人は嫌な気分になるよ。
私だって、今まで彼女の発言で嫌な気分になったことたくさんあるし。

他にもさ、
彼女はテニスしたり外出たり体を動かすのが好きだろうけど、
みんながみんなそうじゃないから。
妹さんが外に遊びに行かずいつも家にいることを悪く言うし、
私にも外に出ろって言うけどさ、
私にしてみたら、外で楽しくテニスしてることなんて全く羨ましくないし、
家で何本も映画見てるほうが、とっても幸せに感じるから。
家にずっといたって、全然つらくない。むしろ今の私にとってはそれが幸せ。

そもそも私だったら、
子供にテニスなんか教えるよりも、
きちんと食事のマナーとか、最低限のしつけを教えるから!!
お前の息子、食事中くちゃくちゃうるさいよ。
もしうちの父と一緒に食事させたら、ひやひやして怖いわ。

あと、誰かのコネだか紹介だか知らないけど、
そんなんで良い高校や大学に入る子よりも、
ちゃんと努力して自分の力で進学する子に私は育てるから!!

少なくとも、自分の力でもないくせに、
他人の力で入ったことを自慢するような親にはなりたくない!!
そんなん聞いたら、
あ、この子何にも出来ないバカなんだな、って思うよ。
私は彼女の息子のことをそう思ったよ!
そんなん子供が可哀想だね!!

っていうことを、彼女の息子に直接言おうと思ったんだけど、
それはちょっと言い過ぎかな…って思って。
でも、私は今回のことで傷ついて、こう思ったことは事実だから、残しておく。
なんで、そもそも傷ついたかというと、
私のお気に入りの黄色いカバンにケチつけられたから。
これがもし、高級ホテルや料理店に行くなら、私も納得するけど、
家から徒歩数秒の、ちっせー直売所だよ?
むしろ、私がそれにTPO合わせてやってるっつーの笑

しかもそれをさ、フォローしてくれたのが義父っていう。
おい、旦那!それはお前の仕事だろ!何黙ってんだよ、バカ。
てか、そもそもだ。
お前がいつも大事なことを早く言わないから、こっちは何度も困惑してんだよ!
お前の親族が集まってんのに、お前不在とかありえねーから。
私だけ1人他人ってなんなの?
帰る時間だって、いつも予定より遅いし!
せめて遅くなるならちゃんと余裕もった時間を言えっつーの。バカ。


ふぅ。
今までだって、さんざん嫌な気持ちになったのに、
私が能天気なのか無意識に体がそうなってくれてるのか、
今じゃほとんど、何が嫌だったのか覚えてないっていう。
それはそれで幸せだね。