独り言を吐き出す場所

前回の記事を書いた記憶があまりない。深夜だったからか。

あのときは、深刻に思っていたのに、
今は、あっけらかんとしてます。なにこれ。二重人格?
でも、あのときの悩みは今も同じ悩みで変わってないか。

誰にも言えなくて、でも吐き出したくて、
悶々としていた夜に見つけたのが、アプリのミルチョ。
ゆるーいアプリなんだけど、なんかちょっと楽しい。
誰に向けて言ったわけでも無い独り言、
でも「聞いたよ」って、誰かが聞いてくれる。
自分も同じように、誰かの独り言を聞いたりして。
誰にも言えないことを、文字にして吐き出すだけでも、かなりスッキリする。


そもそも、気持ちを整理したいときは、いつも日記書いてた私には、
その方法がけっこうしっくりきてる。ミルチョは50文字以内だから、言い方を色々考えたりもする。


前はガラケーだったから、
書きたいときにすぐにポチポチ打って、ブログ書いてたけど、
今はスマホだから、長文打ちづらくなっちゃって。
書きたい<面倒臭い って感じ。残念な感じ。

だから、そういうとき、ミルチョは便利。