流産からの生理?

夕方散々泣いて、寝て、
まだ気持ち悪いけど、夜眠れなくなるのも嫌だから、ちゃんと17時頃ベッドから出て、起きた。

眠る前は、いろいろネットで探して体験談読んで、
私もこれからもしかして!っていう奇跡みたいな期待もしたけれど、

寝て起きて、
トイレ行って、
ナプキンについてる赤いソレはもう、

生理以外の何物でもない、ソレに感じた。


今まで出血のたびに、キャー💦とか思ってヒヤヒヤしてたのに…。
もう、それは毎月来る見慣れたものに見える。違和感なし。


だけど、、

きれいごとかもしれないけど、

なんか、トイレの度に、小さな生命になろうとしてであろう、
小さな小さなかけらが、私に毎回「さようなら〜」と言っているようが気がする。
私も、「また会おうね〜」と見送る。


今日の宣告まで頑張ってくれたのかな。
今日病院行く前に、こんな状況になったらきっと私、
パニクったり泣いたりしただろうから。
順序立てて、流れに沿って、最後まで頑張ってくれてありがとう。



記録として残したいから、今の現状を。
今は完全に少し重たい生理痛。下腹部が重たい痛い感じ。
血もそんな感じ。いつまで続くのかな。生理と一緒で1週間か。
また来週金曜、検診に行く。