流産2日目その1(9/24)

9/24、23時半なう。今日のこと、思い出しながら記録する。

15時くらいまでベッドにいて、
星の王子様読んでるときは集中してたせいか、なんともなかった。
16時頃、ちょっとやっぱり下腹部あたりがダルくて、
ベッドから起きて、でもそのダル重な痛みから気を紛らわせるために、
ソファで志の輔落語の舞台を観てた。

終わったのが17時半頃。
それくらいから、また下腹部の鈍痛がひどくなってきて、
でもそのタイミングで旦那が帰ってきて、彼がそこだけ見たら、
ソファて寝転んでTV見てる、って気楽なもんだよね。って思われたんじゃないかと思って、
ちょっと痛かったけど、頑張って食器片付けた。

でも痛みはだんだんひどくなってきて、
とりあえず冷蔵庫のシャインマスカットを口に頬張ってから、薬を飲む。
今考えると、あれでお腹を冷やしてしまったのかも。


旦那が買い物から帰ってくる頃には、私は泣きながら痛みと戦ってて。
ちょっとベッドで横になるも、痛くて立ち上がる。
立ってると下に血が流れてくれるような気がして、少しだけ楽になる。
でもすぐまた痛みがあって、どうすることもできないんだけど、とりあえずトイレへ。
トイレでしばらく座って、子宮の中のものが出てくれると、少しまた楽に。

でもこれで寝転がるとまた痛みが。
寝てられないから、また立ち上がるの繰り返し。


1人より旦那といた方がいいかも、と思って、
起きてみると、ちょうど彼がご飯食べるところだったので、
一緒に食べてみるも、これが、また痛くて座ってられない。

なんていうんだろ…、
地べたでもソファでも、座ると滞る感じがして、ダメなんだ。圧迫というか。


だから、旦那に笑われながらも、立ち上がって壁に寄りかかりながら、
うどんを食べた。うどんは美味しかった。
(まだ長くなるので、その2につづく)