流産2日目その2(9/24)

やっぱり痛みが引かなくて、ソファに寝転んだりトイレに行ったり、
それでも辛くて、今度はあんかを持ってベッドに行った。


このあんかが意外と良くて、
お腹を温めたり腰に当てたりすると、少し楽になる。
このあんか、愛犬になる予定だったサムちゃんのために買ったやつ。
いつか自分も使えるかな、と思ったけど、まさかこんなに役立つとは!
うぅ、サムちゃん…。キミの借りて頑張っているよ。


通常飲んで30分には効き始める薬も、1時間経っても全然効かない。
あんかを当ててもやっぱりツライ。どうしようも無くて、やっぱりトイレ。


これは、生理痛の痛みじゃない。


5分間隔でくるこの痛みは、これ陣痛並みなんじゃないかと思う。
重たい生理痛よりも全然痛いし、涙も止まらないし。


念の為、旦那に病院行くべきか相談。
連れてってくれそうだったから、とりあえず30分様子を見ると言って、またベッドへ。
それが、19時半くらいかな。1時間経っても、痛かったと思う。
でも、トイレで出せるだけ出した後、ちょっと楽になったから、
そのまま自分に「大丈夫、大丈夫。もう痛くない。」と声をかけ、自分を騙すように励ました。


声をかけながら、ベッドで体制を変え、あんかの位置を変え、
また痛くなっても、「大丈夫大丈夫」と騙し続けたら、不思議なことにちょっと楽になってきた。


とにかく寝たかったから、ずっとドビュッシーを流してた。
時計を見ると、20時過ぎ。30分過ぎて、まだ痛いけど、
割と痛みを耐えられる(痛いの嫌いだけど)私は、なんとかなるかもと思った。

それに、あと1時間耐えれば、また生理痛の薬が飲める。
今全然効いてないから、効くかどうか分からないけど、それだけを望みに頑張れた。


気付いたら、もう22時近くなってたかな。
うつ伏せに寝てて、毛布と羽毛とあんかで汗だくだったけど、夢まで見てて、痛みも無く体も楽だった。


でもお腹の重たさはあったから、トイレに行こうと立ち上がった瞬間、
たまってたものが、完全に固形と分かる状態でドロって出たのが分かった。


急いでトイレで出して、そしたら、もう1回くらいドロロッと出た。
なんか、達成感あったよね。


ダルさや重さはあるけど、痛みはだいぶ引いてたから、そのままシャワー浴びた。


念の為、生理痛の薬を飲んでおこうと、おじやを少し食べて、薬飲んで、またベッドへ。
変な言い方かもしれないけど、少しスッキリというか、、達成感というか。
あんなに悲しかったけれど、今はスッキリ清々しいです。