消したその文章にこそ、

久々にまったり。
パンケーキとか食べながら、ネット。

今週から、愛犬予定のラーフラ君と一緒にいる。
1ヶ月ぶりかな。
それなのに、ずいぶんと大人になっててビックリ。

1ヶ月前は、食欲は旺盛だし、なんでもかじるし、私にベッタリだし。
1ヶ月後の今は、ご飯は残すし、あまりかじることにも私にも執着しなくなった。
嬉しいような、ちょっと淋しいような。

だけどさっき、寝てるとこ、そーっとのぞいてみたら、
トイレトレーの上にへそ天で寝てて、
その姿見たら、やっぱり可愛いなと思った。

何書きたかったんだっけな―。

そういや、この間久々にオールした。オールナイト!
最近ずっと、
あぁ〜飲みたいな〜学生だったあの頃のように飲みたいな〜
って思ってて、
よく考えたら、それが叶った。

渋谷のイベントに、友達と友達の友達と行ったんだけど、
楽しかった。
若いからもう出来ないな〜とか思ってたんだけど、
会場にいた人たちは、私よりおそらく年上の方々で、
その友達の友達(年上)も、
「若いっていうのは年齢じゃないよ、気持ちだよ!!!」
って言ってたくらいだから、そうなんだなーって思った。気持ちだね。
すげーなー。でも楽しかった。し、その子の人生は楽しいんだろうなって思ったよ。

あとはなんだろー。
今月末、友達の結婚式。
1年ぶりに会うけど、私、1年間で5キロくらい増えてて、
やばっと思って、最近ちょっとダイエット。(今、パンケーキ食べてるけどね)
楽しみだな〜、結婚式。

私はまだガラケーなんだけど、
ガラケーだった友達がぞくぞくとスマホにしてて。
最近じゃ、ガラケー持ってる人なんて親戚くらいしかいない。笑
スマホにしたら、みんなLINEにするんでしょ?
LINEにしたら、みんな文章が短いんでしょ?

誰か、小説家の人だったかが言ってたんだけど、
ケータイのメールとか、どんどん短くなってきて、
だけど、消したり省いたりしたその文章の方が、実は大事な部分なんじゃないか、って
言っててさ。
そうかもね、って思ったのよ。なるほどなー。
誰が言ったのか忘れちゃったけど、たまにそのことを思い出す。

だから、私のメールは今でもやや長めです。



今日のダイアリーも長いね。ヒマだからさ。

人にたいして、いつも礼儀正しくあるべきと、思っている私なんですが、
きっと礼儀正しくしてきたから、
まわりの人も優しくしてくれて、おだやかに今まで過ごしてこれたんだけど、

今になって、
自分がたいそう打たれ弱いことに最近気がついた。

そりゃたまには、
試練とか嫌なこととか嫌がらせとかにももあったりしたけれど、
でも面と向かってヒドイこと言われたりっていうのはめったになくて。
人づてに聞いたりはあるけど。

だから、最近、たまにひどいことやショックなことを言われただけで、
涙が出るんです(笑)

なにこれ。
なんて弱いんだ…。

くっだらないけど、それが最近の悩み。