終電を越えて

唐突だけれど、
コバヤシカツヤさんが好きで、
ラジオを聴いているんだけど、
リクエストなのか彼かスタッフの選曲なのかは分からないんだけど、
とても、ほどよくて好き。

その時も彼のラジオで流れてて、
今さらよく聴くようになったんだけど、

平井堅のeven if

サビしか聴いたことなくて、1曲流れてて歌詞をじっくり聴いたら、
超いいじゃないか。
音楽も歌声もいいんだけど、歌詞もいい。
こんな切ない歌だったとは。

私も何度おなじようなことを考えたことか。

雨のデートが好きな理由も、実はロマンチックでも文学的でもなんでもなくて、
ただ帰らない口実を作りたいだけ。
台風とか強い雨とか。
帰れないじゃん?
そしたら、もっと一緒にいれたり、さらに言えば一緒に帰れたり。
そういうのを、私は雨に期待していた。バレないようにヒッソリと。

逆の立場で考えると、超怖いけどさ(笑)

でも、その責任は君だから、って言うのも好きだよ。

あー、
もっと平井堅について、たくさん書きたいし、
本当は金爆の「片思いでいい」も良かったってことも書きたかったけど、今日はもう限界や〜。寝よ。