犬と私

ほんで、本来書きたかったことを。

犬のこと。

犬の素晴らしさを、私なりに衝撃的に感じたんだけど、
それを文章にしようとするとうまく書けない。

今度、そのうち、
保護犬を一時預かるであろう私なんですが、(いつになるかは本当にわからない)
そのために、
ブログでアピールしようと思ってその練習で書こうと
何回かチャレンジするけど、
やっぱりなんかうまく書けない。難し。

言いたいことはっていうのはー、

あの時の私には、
犬が、唯一私を必要としてくれている存在で、

知り合いも友達もいないこの土地で、
趣味も出かける場所もない私にとって、
犬、もといラーフラくんだけで、私の唯一の「希望」だったこと。

ラーフラくんがいれば、明るく楽しくなれたし、
ラーフラくんをとおして、嫌だなって思った人とも不思議と仲良くなれたし、
ラーフラくんが間にいるだけで、
人付き合い苦手な私も、うまく話せたり、壁が無くなったり。

あと、
末っ子で、人生いつも妹とか後輩キャラの何にも出来なかった私が、
指導する、というか、
きっと子育てって、こうなんだろうなっていうのを経験出来た。

大変なことももちろんあるけれど、
それ以上にためになることはたくさん、ある。

そんな大切な彼らが殺処分されるなんて、、
しかも人間の身勝手な理由で。

だからといって飼ってあげられないけど、
少しでも私に救える力があるのなら、力になりたいって思った。

うーん、
もう少し上手くまとめなきゃだな。